ギリシャの人形 その5

d0042214_2151842.jpgたまにはもっと役に立つことを書きたいと思いつつ、難しいです。
どうも観察する力がないというか、ニブイと言うか。
エレフテリオス・ベネゼロス空港(アテネ国際空港)には何回も行っているのですが、今回、初めて出発ロビーと到着ロビーが上下階になっている構造だと知りました。
昔のヘリニコン空港みたいに横長に並んでいると思い込んでました。(でしたよね?これも思い込み?)
空港美術館がいわゆる2階だと信じきってたんです。

今回、この人形をクレタ島からの帰りに到着ロビーで見つけて、帰国時に買おうと思って、探しまくってようやく上記のようなことが理解できたわけです。

前置きが長くなりましたが、ぬいぐるみが10ユーロ、文字のプレートが2ユーロでマジックテープで付けるようになっています。
どちらも何種類もあって選ぶのが楽しい。
文字はギリシャの人の名前がメインですが、「誕生日おめでとう」「愛してる」などのメッセージもいくつかありました。
これはありがとう(ΕΥΧΑΡΙΣΤΩ)ですね。
面白いと思ったのは、「やさしい先生」と言った、先生宛のものがあったこと。
ギリシャには、先生に感謝する日があったんでしたっけ。



d0042214_21154949.jpgそのお店は到着ロビーの花屋さんでしたが、そこにこの子(→)がいました。
何度も目が合ってしまって、連れて帰って、って言われてるみたいで、困ってしまいました。
結構、大きくて高かったんです。目が合わないようにしてお店を出てきました。
さすが、ぬいぐるみまで眼力がすごい!!!
まだ、あのお店にいるかな。誰か見かけたら、買ってあげてください。
[PR]
by kranaA | 2006-01-21 21:19 | 飾るもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/2565997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]