ギリシャの雑誌 その7

d0042214_2337248.jpg今回も買ってまいりました。「DOWNTOWN」
表紙の方はΕλενη Μενεγακηさんです。
中身は2005年を振り返ったもの、αναμνησεις μιας γκεισας (Memories of Geisha SAYURI ですね)のチャン・ツイィー特集、パリス・ヒルトンにブラピなどなど。
テレビ欄、映画の上映案内、劇場案内、レストランからエステサロン、航空会社の連絡先まで、週刊、2.6ユーロです。
現地にいた時は、毎日忙しくて読む暇はなかったんですが、至れり尽くせり(?)ですね。
次からはもっと活用しよう。

その最初の方のOPINIONというページにこんな写真が…。記事の内容は大体…。
d0042214_23374712.jpg「日本の消費者は元日に福袋を手に入れようとデパートに列を作る。福袋とは、1月の安売り促進のための比較的最近、考え出されたもので、袋は封がしてあり、中身が何だか分からないが手に入れることが今年のツキであると考えられている。」
みたいな感じでしょうか?福袋を τυχερη τσαντα (ティへリー ツァーンダ 幸運のバッグ)と表現してます。
あ、お土産買って、小分けの袋が欲しい時もこの τσαντα でいいんですね。
[PR]
by kranaA | 2006-01-22 23:49 | 読むもの | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/2572683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from パイレーツ・オブ・カリビ.. at 2006-04-17 04:08
タイトル : 2006年最大の話題作 パイレーツ・オブ・カリビアン デ..
ジョニー・デップ主演パイレーツ・オブ・カリビアン待望の続編がこの夏公開!!イベント、ネタバレ、2007年公開の3情報、リニューアルでジャック・スパロウが登場する「カリブの海賊」情報などが満載!... more