チョコレート

d0042214_22111311.jpgまたもやION社製のお菓子です。Αμυγδαλου (アーモンド入り)です。
これまた以前、汚らしい紙包みをご紹介したチョコです。しつこいんですが、私はこれが大好きです。ギリシャ人の男の子も大好きでまとめ買いして冷蔵庫に入れてました。
その謳い文句もΗ πρωτη σου αγαπη & παντοτινη あなたの初恋…永遠に。
このチョコの甘さは本当にとろけるようです。
私はチョコレートというよりヘーゼルナッツ好きでミラノのCOVAをいつもお土産にお願いしたりレオニダスでジャンドゥーヤまとめ買いもしました。
でもこのΑμυγδαλουは別格。100円程度でギリシャでならほぼどこのペリプテロでもスーパーでも買える気軽さ。
あまりに好きでION社にメールしちゃいました。
そしたら日本でも先日ご紹介したNOISETTAなら買えるとのこと。
更に調べたら、「海外のお土産を日本で」系の通販に出ていました。250g入りの箱が1300円ぐらい。
今年のバレンタインデーにいかがでしょうか。
[PR]
by kranaA | 2006-01-23 22:42 | 食べるもの | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/2577801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Spicy MyDoblog at 2006-01-24 22:30
タイトル : LEONIDASのチョコレート
昨年、北新地を横切った時、何か目に入った。 LEONIDASという黄色い看板だった。 「何か見たことある。」 と小さなお店を覗いてみたが、チョコレート屋さんだった。 チョコレートか。 と思ってその日は通り過ぎた。 でも、その文字の書体がどこかギリシャで見たような感じだったので、 一応、お店の名前は覚えて帰った。ネットで検索しても、ベルギーのチョコ、 とだけ。ギリシャ関係ないのか?... more
Commented by Xiromaki at 2006-01-24 14:39 x
このアーモンドの花のパッケージ、かわいいですよね~。このパッケージにひかれつつ、まだ食べたことがありません。今度ギリシャへ行ったときには食べてみようと思います。
Commented by kranaA at 2006-01-24 16:32
アーモンドの花、最初は桜の花かと思いました。
かなりミルクのたっぷりのチョコなので、ビターなチョコがお好きだったらどうかと思いますが、ぜひ、試してみてください。
家にあるのをおすそ分けしたいなぁ。
Commented by ito at 2006-01-24 22:23 x
TBありがとうございます!
私もこの桜の袋見たことあります。けど、普通のチョコレートなんだと思って買わなかったのでした(おバカ)。あ、アーモンドの花なんですねー、桜だと今の今まで思ってましたよ。
Commented by kranaA at 2006-01-25 20:06
itoさん、まとめてレス付けで申し訳ありませんが、リンク&TBありがとうございます。
旅に支障がない範囲なので何とかなってますが、やはり、失くし物、忘れ物はしないに越したことはないですよ!!
普通のチョコなんですけど、安くて口溶けが良くて美味しいです。次回にはお試しください。
Commented by lemonodasos at 2006-02-09 20:55
はじめまして。このアーモンドの花は桜の花のようですよね。エヴィア島で咲いたの1週間前に見ました。
Commented by kranaA at 2006-02-09 21:16
こんにちは!!コメントありがとうございます。
もう咲いているんですね。そういえば、2月のアテネで咲いていたのを思い出しました。桜より早いんですね。