ストラップ

ギリシャでも売っているのを見かけるようになりました。携帯のストラップ。下の2つはキーホルダーですね。どちらもドイツ製だったと思います。
d0042214_22223230.jpg
私の知り合いで実際に付けている人は見たことないんですけどね。

携帯と言えば、ギリシャ人は話好きなので必須アイテムですね。
しかも声が大きい人達なので、話の内容が分かる分かる。
今回もかかってきた電話に「Χρόνια πολλά!!おめでとう!!」と出て、さんざん、元気か、どうしてる?と言った会話の後で、「Ποιός είναι;誰?」って聞いてたおじさんがいました。
これってギリシャ人にとって普通みたいですね?
私もやられたことがあります。携帯の着歴をみて、向こうからかけなおしてくれたので、分かってるものと思ってしゃべってたら「ところで、誰?」って言われちゃいました。
[PR]