Ματάκι

d0042214_22253780.jpg以前もご紹介した魔よけの目です。
これはどこのお土産やさんにも売ってましたね。値段もそれぞれ違ってたけど、これは3個で1ユーロか2ユーロだかで私の見た中では一番安かったです。
友達が赤ちゃんを産んで里帰り中なので、早速、このマターキをリボンに縫い付けて安全ピンで止めてきました。
健やかに育ちますように!!!!




d0042214_21265030.jpgματάκια απο την Τουρκία
トルコではナザルって言うんですか?

さいころ型って書いてしまいましたが、○でした。三つの目を同時に撮るのは難しかったので上からです。
[PR]
by kranaA | 2006-02-01 22:30 | 飾るもの | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/2624154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すざんな at 2006-02-01 23:18 x
とうとう出ました、目玉!じゃなくて。これがずらりと並べてあるお土産屋さんは、入るとき少しひるんでしまいます。昔コンボロイとともに買って帰ってきたのですが、今はどこにいったのやら・・・。すごいですね!ちゃんと保管されているんだもの。見習わなきゃ。
Commented by kranaA at 2006-02-01 23:56
今回買ってきたばかりだから…。自分で買うのは初めてでした。
とトルコのお土産で2個頂いたことがあります。そのうち1個はサイコロみたいで3方に目がついてるの、さすがに怖いです。
Commented by Xiromaki at 2006-02-02 13:04 x
お店によって値段が違うんですよね。それに一個ずつ少し形や目玉の位置も違うし。手作り感があっていいですよね。アクセサリー作るときに使おう!と思って小さいのを買ったのですが、未だ出番がなく袋の中に眠ったままです。ずらっと並んでると、ちょっと怖いですよね。kranaAさんがもらった3方に目が付いているのも怖いですね~
Commented by kranaA at 2006-02-02 21:31
調子に乗って写真をUPしてみました。怖さが伝わるかな~?
Commented by Xiromaki at 2006-02-02 22:50 x
おお、写真ありがとうございます~3つ目は初めて見ました!確かに怖いですね、これ。それと「同時に撮るの」は確かにできないっスね(爆)トルコではそういうみたいです。トルコのアクセサリーも素敵なのがいろいろありますね。