インスタント・ヌードル

インスタント・ラーメンというには抵抗があります。
d0042214_23111233.jpgスープに入った麺じゃないんですね。
イラクリオンのスーパーで買いました。カップ麺もありました。
中国製でイギリスの会社が取り扱っています。
作り方、成分表などはギリシャ語を含めた5ヶ国語で書かれていますが、英語はありません。

ギリシャでも中国系の方の進出が目覚しいようです。
エレフシナでもBOAさんが看板で頑張っている洋品店を見ました。あれ?

ここまで来て、これを買うか、とも思いましたが、麺好きなもので試さずにはいられませんでした。
が、まだ挑戦してません。味の報告はまた後日。



d0042214_16525728.jpg袋を開いた途端、あの香りが…。シャンツァイです。
とりあえず、最初から麺とスープと唐辛子を一緒に入れて3分間煮てみました。ごく普通のインスタントラーメンです。
うーん、お味は…。シャンツァイの香りと唐辛子(右の袋に入ってるのが全部そうです)の味。ちょっとお湯が多すぎたかな。
καυτό (カフトー HOT 辛い)!!!ギリシャの方はこんなにHot(熱い)でHot(辛い)なものは大丈夫なのかな。柿の種は結構、人気だったけど。

スープの袋のの文字がなかなか小粋です!!
[PR]
by kranaA | 2006-02-07 23:11 | 食べるもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/2654852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Xiromaki at 2006-02-08 14:06 x
kranaAさん、こんにちは!もうすでにコメントいただいているのですが(汗)、私の記事にリンクさせていただきました。ご連絡遅れてすみませんでした。インスタントラーメンはもう10年くらい食べていません。けど、海外でラーメンを見たらつい欲しくなっちゃいます。味の報告楽しみにしてます!
Commented by kranaA at 2006-02-08 22:42
わざわざすみません。こちらこそ使っていただいて嬉しいです。
10年もインスタントラーメンを食べない生活ってすごいですね。すごくちゃんとした食生活を送っていらっしゃるんですね。
ギリシャではこういうインスタントもの、あまりないですよね。主婦は大変。
Commented by pekori13 at 2006-02-09 17:54
これってラーメンなんですか?パスタなんですか?(゜Д゜;)
カップラーメンに馴染みすぎてる私にはどんな味なのか興味津々です!!
Commented by kranaA at 2006-02-09 20:31
pekori13さんはパスタ好きなんでしたね。麺はインスタントラーメンみたいです。
しょうが風味のカニ味、唐辛子いりチキン、マッシュルーム味の3種で、スープありかスープを麺にからめて食べるか、選べるみたいです。
次の休みに食べて見ます!!!!!