フェタ チーズ

d0042214_2131020.jpgまた、食べもの。しかももう手元になくて、自分は味わってないものです。
前に書いたように友達にもらったフェタを別の友達に上げてきたのに、スーパーで買いました。
友達にもらったフェタは製造直売なので薄い紙に包まれているだけ。
やっぱり、早く食べた方が美味しいものなのでしょうか?
これは真空パックだから大丈夫そうです。
これを見たら、このフェタを食べたあなた、どんな味だったか報告するように!!
って、見てない気がする…。
[PR]
by kranaA | 2006-02-09 21:31 | 食べるもの | Trackback(1) | Comments(9)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/2664296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Sub Χιρομάκι.. at 2006-02-10 09:50
タイトル : フェタチーズ公開
先日、ギリシャから届いたフェタチーズを再び開けてることにしました。日本のスーパーマーケットでもたまーに見かけるMEVGAL社のフェタチーズです。送ってくれたのは、小さなプラスチックのケースに入っています。水を抜いて冷蔵庫にしまっておきました。 さてさて、どうでしょうか。。。 お、意外と大丈夫、食べられそうですよ。 ということで、これ、食べてみることにしました♪ もし何か作ったら、アップしようと思います。 ... more
Commented by agapi at 2006-02-09 23:32
フェタチーズを入れた玉子焼きが美味しいですね。私はあの玉子焼きに野菜も入れます。マイダノとかアニソというギリシャの交際を入れて焼きます。ご飯が美味しいです!

あのぅ私はlemonodasosですが、今日はもう1つのブログからやってきました。
Commented by Xiromaki at 2006-02-10 09:56 x
こんにちは!このフェタチーズは日本のスーパーでもたまに見かけますよね。時々買ってます(が、高い!)。lemonodasosさんもおっしゃっているように、フェタチーズ+野菜の卵焼きはおいしいですね~。
Commented by Xiromaki at 2006-02-10 09:59 x
書き忘れてしまいましたが、TBさせていただきました☆
Commented by kranaA at 2006-02-10 13:26
agapiさん、マイダノスとかかなり癖がありますよね?アク抜きに時間がかかった気がしますが、生のままいれるんですか?
agapiさんのブログ、すごーく可愛いですね。
Commented by kranaA at 2006-02-10 13:30
Xiromakiさん、わざわざありがとうございます。どんどんTBしてください(笑)。
日本でも買えるんですね?日本ではギリシャの味の再現はあきらめてたので、探したことがありませんでした。(単に料理しない?)
Xiromakiさんの会社に期待してます!!
Commented by lemonodasos at 2006-02-10 20:00
マイダノは苦みばしったまま細かく切って入れます。うまいです。
フェタとマイダノ或いはアニソのどちらかを細かく切ってちょこっといれて玉子焼きして食べるとこの世のものとは思えないうまさでございます。

Commented by kranaA at 2006-02-10 21:54
lemonodasosさん、レシピ、ありがとうございます。今度、フェタが手に入ったら、作ってみます!!
Commented by agapi at 2006-02-10 22:33
すみません。私のコメントの交際は香菜のことです。
Commented by kranaA at 2006-02-10 22:50
うーん、日本語は難しいですね。私もマイダノとセリノを勘違いしてコメントしました。