オリンピック・グッズ

トリノオリンピック、始まりましたね。
スポーツを見るのは好きですが、最近のスポーツ放送は何か違う意味で盛り上がっててひいてしまいます。
選手の皆さんには心からの応援と尊敬を送っています!!!!!そこにいること自体すごいです。
d0042214_0133893.jpgアテネオリンピックもあっという間に歴史になってしまいましたね。
でもまだ、観光客相手のお土産屋さんにはオリンピック・グッズが並んでいました。
イラクリオンではオリンピックピンが大安売りでしたよ。
プラカではもしかして定価より高い?って思うものもあったけど、もとの値段は外されてました。
中でもΟ Φοίβος και η Αθηνά (フィボスとアシナー)人形がいっぱいいたのには微妙な気持ちになりました。
オリンピック時にはパラリンピックのマスコットΠρωτέας(プロテア)人形しか買わなかったから、買おうかな…でも今更…しばらく迷って、さてどうしたでしょうか。
d0042214_0141214.jpg

そう言えばトリノオリンピックのマスコットの可愛い「ぬりカベ」みたいな子達は何という名前でしたっけ?
[PR]
by kranaA | 2006-02-18 00:16 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/2706563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kiyomulan at 2006-02-18 08:44 x
はじめまして!Xiromakiさんのところから飛んできました。アテネ在住のものです。アテネオリンピック、懐かしいですよね。私は、今でも、オリンピックグッズ見つけると買ってしまいます。写真のやつ、私も皆持ってます!
Commented by kranaA at 2006-02-18 13:06
kiyomulanさん、はじめまして!ありがとうございます。
あの頃はアテネ中、水色とオレンジで埋め尽くされてましたね。
今回はオリンピックグッズ買わずに帰りました…;次に行く時まであるでしょうか?
Commented by kiyomulan at 2006-02-18 16:45 x
うちの近くのホンドスセンターでは、売り切れるまでおいておく、とのことで、まだTシャツとか、ピン類とか、結構ありました。買えなくなると、買いたくなるもので、売り切れた文房具とか、買っておけばよかった、なんて思ってしまう!
Commented by kranaA at 2006-02-18 16:59
そうなんですよね、本当に。たくさんあるといいやって思っちゃうけど、なくなると思うとあのノートが欲しかったの、とか…。
う~ん、次はいつ行こう…。今年のパスハはいつなんでしょうか。
Commented by kiyomulan at 2006-02-19 00:08 x
今年のパスハは4/23です。だから、その前の週はお休みの人が多いですよね。kranaAさんは、いつでも自由にギリシャに来られるのですか?
私は、ここ数年は座敷牢状態で、ほとんど家に縛り付けられているので、たまには旅行したいです。。。
Commented by kranaA at 2006-02-19 00:56
パスハ情報ありがとうございます&リンクありがとうございます!!!私もリンク貼らせて頂きました。
ギリシャに行くのは資金と仕事の許す範囲内なので、大体、1年おきなんです。毎回、浦島状態です。
4月に友人がギリシャに行く予定&パスハ経験がないので行きたい気分になってます。
旅行もお子さんが小さいうちはなかなか大変ですよね。でもギリシャは子供に優しい国ですよね。
Commented by muriuri at 2006-02-20 00:21
はじめまして、ウリウリと申します。ギリシャとは何の関係もないブログをやっておりますが、先日初めてアテネを旅行してきました。高速船でエギナ島に行ったのですが(わー観光客!)、港近くの土産物屋の店先にアテネオリンピックのTシャツがしっかりぶら下がっていましたよ。値段はけっこう強気で20ユーロ! 今さら20ユーロも出して誰が買うんじゃ、と思っていたらお店のおじさんが出てきて「半額でいいよ」ですって。10ユーロでも高いような・・・。あ、結局買いませんでした(笑)。
Commented by kranaA at 2006-02-20 00:45
はじめまして、ウリウリさん、コメントありがとうございます。
確かに今さらって気がしちゃいますよね。こういう時期限定のTシャツ、みんな、その後も着てるんでしょうかね。
それにしてもずいぶん、残ってるんですね。これから行く皆さんは値段が折り合えば買ってあげて欲しいものです…。