ウゾ

d0042214_22531028.jpg
ギリシャに行ったあなた、こういうのお買い求めになられませんでした!?
ギリシャ人もお勧めのお土産ですもの。
これもギリシャの友達がくれたんですけど、コレー像の汚れ具合がどうしてこんなに違うのか気になります。どうでもいいんだけど。
汚れている方はやはり古いのか、キャップがあまく、スーツケースを開けたらアニスの香りが漂ってました。
包んでおいた衣類が濡れてなかったのは、アルコール度が高いからかな。(38度)

水で割ったウゾってカルピスウォーターに見えません?

友達の旦那は毎日、昼食時にウゾかワインを飲みます。
それから一眠りして、また仕事に出て行きます。
夜は遅いので晩酌はせずにすぐにベッドへ。

実は彼の仕事は酒屋なので夜はきっと店で飲んでると私は信じています。

おかげで私も飲み放題。
[PR]
by kranaA | 2006-02-24 22:56 | 食べるもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/2740624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by agapi at 2006-02-25 18:25
私はイかタコでウゾを飲むのが好きです。それから最近こってる乾し肉のパストゥルマが良いですね。かなり塩分があります。スーパーでグラムくらい買います。エナ・テタルト(4分の1)といえば、薄く切って25グラム渡してくれますよ。
Commented by kranaA at 2006-02-25 21:29
パストゥルマですね、メモっておきます。私はサルディナのやたらしょっぱいのが好きです。
ちょうど生のイカをいただいたところなので、イカソーメンで一杯。