海からの贈り物

d0042214_2312318.jpg
ギリシャと言えば、青い空と海、白い家ですね。
同時に、冬の灰色の空と灰色の海もまたギリシャの表情です。
ケラミコスの墓碑に刻まれた人々の悲しげな表情、街を行きかうギリシャ人の生真面目な顔つきを思い出します。
アッティカ地方にある友達のサマーハウスに行った時、彼女が飾ってあった貝殻をくれました。昨年、亡くなられたお父さんが拾ってきたものだと言って。
彼女が編んだと言う帽子と一緒に、壊さないように持って帰ってきました。
壊れなくて本当に良かった。今度は夏の明るいギリシャと彼女に会いに行きたいな。d0042214_23183147.jpg
[PR]
by kranaA | 2006-03-10 23:19 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/2808314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すざんな at 2006-03-14 00:33 x
きれいな貝殻ですね!
子供の頃、貝殻集めるのが好きだったのを思い出しました。
懐かしさ漂う手編み帽子もいいですね。
昔いくつか作ったの、どこにいったんだろう?
久しぶりに見たくなりました。
夏のエーゲ海はホントにきれいですね。
いつか一緒に行けるといいな☆
水着はやばいけど・・・
Commented by kranaA at 2006-03-14 00:53
巻貝の方は薄くて、少し欠けちゃったの。でもきれいな貝です。
このサマーハウス貸してくれるって言ってたから、本当に行きたいね。
水着は買いませんけど(かたくなな…)