Ticket その4

今年の初めの切符たちです。3月1日から値上げになっているので、新しい切符に変わっているんでしょうね。
事前に購入したものは今月いっぱい有効だと聞きましたが、差額は払うのかな。
d0042214_22371249.jpg

そしてこちらは…言っておきますが、私の保管の仕方が悪くてこうなったのではありません。
イラクリオンのバスのチケットです。路線バスの場合はチケットを運転手さんに差し出して、改札代わりにちぎってもらうんです。
この時、お互いに逆方向に手首を返すのがポイント。同じ方向にひねってしまうと、運転手さんは不機嫌になります。ちぎられた半分はちゃんと取っておくこと。検察が来た時に困りますよ。
それにしても可愛くデザインした切符なのに…。
d0042214_22373151.jpg

バスに乗るときは細かいお金を用意した方がいいですね。バスのチケットブースが開いていないときは運転手さんからチケットを購入しなくてはなりません。
新年開けの空港でのこと。チケットブースは昼休み。バスの出発時刻になっても開きません。運転手さんはしぶしぶ、チケットを売ってくれましたが、次々と大きいお金を出す乗客に切れてしまいました。
バスをぶっ飛ばしながら、「何で時間に開けないんだ!!!!今日は銀行だって開いてないんだから俺だって両替できないんだ」と携帯に訴えてました。
料金所で両替してもらって、無事、皆さんお釣りはもらえたようです。
ただでさえ、ストレスの多そうなアテネの交通事情、本当にお疲れ様でした。
[PR]
by kranaA | 2006-03-16 22:38 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/2836381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]