人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レポート用紙

レポート用紙_d0042214_0524816.jpg
最近は購入しないので分からないですが、昔はギリシャで絵葉書を買うとエアメール用の封筒に入れてくれました。
ギリシャからの絵葉書はむき出しでくることはなく、いつもこうした封筒に入って送られてきました。
ハガキも封書も郵送料が変わらないから?
私は文房具好きで、ギリシャに行った時も文房具はチェックします。
まだ、ミニヨンがあったころ、文房具売り場でお土産になるものはないかと探しましたが、可愛いなと思うものは大体、日本製かドイツ製でがっかりでした。
そんな中、このレポート用紙はギリシャ製らしくこんなロゴが。
中身は2.5㎜の方眼です。
しっかりした紙で両面に升目が印刷されています。
レポート用紙_d0042214_053626.jpg


オレンジ色の封筒は、グリーティングカードを入れるものです。
中身は使ってしまったのでご紹介できませんが、風車や家並みを切り出したシンプルなミューズコットン紙の三つ折カードでした。もっと買っておけばよかったな。