レポート用紙

d0042214_0524816.jpg
最近は購入しないので分からないですが、昔はギリシャで絵葉書を買うとエアメール用の封筒に入れてくれました。
ギリシャからの絵葉書はむき出しでくることはなく、いつもこうした封筒に入って送られてきました。
ハガキも封書も郵送料が変わらないから?
私は文房具好きで、ギリシャに行った時も文房具はチェックします。
まだ、ミニヨンがあったころ、文房具売り場でお土産になるものはないかと探しましたが、可愛いなと思うものは大体、日本製かドイツ製でがっかりでした。
そんな中、このレポート用紙はギリシャ製らしくこんなロゴが。
中身は2.5㎜の方眼です。
しっかりした紙で両面に升目が印刷されています。
d0042214_053626.jpg


オレンジ色の封筒は、グリーティングカードを入れるものです。
中身は使ってしまったのでご紹介できませんが、風車や家並みを切り出したシンプルなミューズコットン紙の三つ折カードでした。もっと買っておけばよかったな。
[PR]
by kranaA | 2006-03-19 01:25 | 読むもの | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/2846163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lemonodasos at 2006-03-19 03:36
私はこのレポート用紙を使っていますよ。このようにしみじみ見たのは今日が初めてでした。なんだかわかりませんが、kranaAさんがもっと買っておけば良かったと言うことなので、これからは大切に使ってみようと思ってしまいました。
Commented by kranaA at 2006-03-19 15:06
このレポート用紙は今でも売ってるんですね。良かった。
紹介できなかったカードの方ももっと買っとけば良かったです。物との出会いもタイミングが大事ですね。
Commented by kiyomulan at 2006-03-20 05:34 x
このマーク、私の記憶が確かならば、シンタグマのエルムー通りを入ってすぐ右側の、わりと大きな文房具屋さんの看板と一緒です。そこは、地下もあって、カードやこういうシンプルな文房具類が充実しています。でも、ご存知ですよね、多分。前も言ったかもしれませんが、買っておけば良かったと思うのは、オリンピック記念文房具です。
Commented by kranaA at 2006-03-21 00:01
あのお店の製品なんですか?今回ものぞきましたが、お店の看板は見てませんでした。地下にあった紙(ラッピング用?)がすごく可愛くて買いたかったんですが、持ち帰る間にクシャクシャになっちゃうのであきらめました。買っておけば良かった…。
Commented by kiyomulan at 2006-03-21 01:26 x
あのお店の製品なのかどうか・・・今度行ったら確かめてみますね。
買った時いれてくれる袋も、このマークだったような気がします・・・
Commented by kranaA at 2006-03-21 01:33
kiyomulanさん、よろしくお願いします。次回の目的になりそうで、楽しみです。
今日は春分の日、春も本番ですね。