復活祭のウサギ

d0042214_22302257.jpg復活祭とウサギがどういう関係で結びついているのか、良く分かりませんが、復活祭と言えばタマゴとウサギがシンボルですね。
復活祭前にギリシャを訪ねた時のお土産にいただいたウサギです。
右のカゴ入りの黄色い子は、以前は上下に振るとキュッキュッと鳴きました。最近はお疲れみたいで静かになってしまい寂しいです。
左はキャンディ入りのカゴです。もちろんキャンディはとっくになくなっています。
他にも、かなりデコラティブなウサギつきのキャンドルがあったのですが、日本の夏に耐え切れずすごい姿になってしまい珍しく去っていただきました。

ギリシャの復活祭を経験したいとずっと考えていますが、今年も無理そうです…。
[PR]
by kranaA | 2006-04-05 23:05 | 飾るもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/2927785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]