入場券

突然ですがd0042214_2257194.jpg  
d0042214_2255529.jpg




                   

    
 


私、2回、スニオンに行ってたんだ…。ちょっとびっくりしました。
夏に行った時のことしか覚えていないんです。朝、電車でコリントスまで行って戻り、その足でスニオンに行くという真面目な旅行者でした。
風の強い日で海に突き出した神殿は吹きさらし。夕日を見ようにも目も開けていられない状態でした。どうして自然環境の厳しくて不便な場所を選んで神殿を建設したんだろう、などと考え、自分の髪を除けながら神殿を見ていました。
そう言えばそれが2度目だったような気がする。
1回目が思い出せないです…。初めて見たときの感動を忘れるなんて、情けなさ過ぎ。
飛行機のストライキでアテネに3日間足止めをくらったおじさんの「もう行くとこなくて飽きちゃったよ」と言うボヤキを聞いたのがスニオンの帰りだったような…。
チケットを見ていただければ分かるように、いずれにしても大昔のことですので。

ギリシャの遺跡、史蹟のチケットは綺麗なので良い記念になります。
テカテカしてるのはアルバムにはさんであるからです。
[PR]
by kranaA | 2006-04-07 23:37 | 読むもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/2936823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]