日めくりカレンダー その2

d0042214_2318536.jpg
この3種類とも日めくりカレンダーです。d0042214_23213835.jpg日めくりって何?って感じですか?
365日分の日付がこの四角い中に入ってます。 こんな感じ→
これを毎日めくっていくんです。お土産に買ってきたんだけど、もらった方は迷惑だったろうなぁ。
糊付けが悪く、毎日めくろうにも開封した段階でバラバラ事件です。

気がついたら4月もあと1週間、今更ですが、下手すると来年になっちゃうので本日の分をご紹介します。あと20分で明日ですが…。
日付、日の出、日の入り、月齢、そして今日はアギオン・パスハ(復活祭)と書いてありました。
d0042214_23263964.jpg

小さい方は裏に、詩や散文の一節が書いてあります。
大きい方は、その他にレシピ、アネクドート(小話)などが載っています。

今日はアネクドートの日。
救出への最後の望みは絶たれた。
船長が船に乗っている全員に警報を出した瞬間、Μακ Γκυνの声が聞こえた。
-これはありがたい!!
-ここで溺れ死のうとしてるのにありがたいだって?
隣にいた男が言った。
-おかげさまで、往復切符にしてなかったんだ。


Μακ Γκυν は人の名前だと思われます。別に復活祭にちなんだお話ではないんですね。
[PR]
by kranaA | 2006-04-23 23:42 | 読むもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/3006327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kiyomulan at 2006-04-24 07:17 x
カロ・パスハ!こういうカレンダー私も持ってますが、私のは詩が書いてあります。レシピっていうのがあるんですね。今度探してみようと思います!それにしても、品質が悪くて開くの大変です、これ。
Commented by kranaA at 2006-04-24 21:32
ΧΡΟΝΙΑ ΠΟΛΛΑ! 今日のはクルーリァ・パスハリナーの作り方でした。そう言えば分量が載ってない。
本当にこれ1枚めくるのにたくさんの犠牲が出ます。毎日めくるほどマメじゃありませんが…