人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洗濯用のタグ

前回、暑くなったなんて書いた途端、梅雨寒となってしまいました。
毎日、雨続きで洗濯物が乾きません。

以前、ギリシャの友人にもらったセーターを縮ませてしまったことを書いたんですが、反省して洗濯表示(こういう日本語でいいのかな)を読んでみました。
お洗濯用のタグ_d0042214_21294215.jpgちゃんと手洗マークが書いてあるじゃないですかね。
しかも自然に目から脳に伝わる文字が…。
あらら、日本語も書いてある。エラスタムって何だ?

この服はConcettiと言う登録商標名がタグに付いていました。日本語が書いてあると言うことは日本にも流通している可能性があるんですよね。

ずっと以前、ギリシャのデザイナーの方のサンプル作品を運ぶのを頼まれたことがあります。
梱包されていたので中身は見れなかったんですが、その後どうなったのかな。

世界が一つの市場になっているんだなって改めて感じたタグでした。