ギリシャの切手 その4

切手はいくらでもありますのでまだまだ続きます。
ネットラジオを聴いていたら世界バスケットボール選手権の宣伝(?)をやっていました。
日本で8月19日から始まるそうですね。そういえば日本のテレビでも宣伝してたっけ。
前シーズン、ヨーロッパカップで優勝したギリシャも来るんだ。
d0042214_2275280.jpg
ヨーロッパカップに関係する切手はすでにご紹介したのでまたまた「目指せ!ATHENS1996」切手です。

今更ですが、ATHENS2004の方がギリシャ語的に語呂が良くてよかったですね。1996だと長すぎます。招致委員会は'96とか短縮して呼んでたのかな。
日本語の数字の数え方を聞いて、「何て短い言い方なの!?だから日本人は数学が得意なんだ!!」って感心されたことがありました。ギリシャの小学生の九九の練習を聞いてたら確かに日本の九九は短いと思いましたが、数学一般に通じるのか、苦手だった私には何とも分かりません。
[PR]
by kranaA | 2006-08-17 22:15 | 読むもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/3594389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]