お財布

一見、小銭入れ。広げるとお札も入る財布です。
d0042214_11554386.jpgたたんだサイズで5.5×7.5㎝、柔らかい皮で薄手です。
コインは少ししか入らないですね。お札も横に二つ折りしないとのサイズ。
プラカの皮のお店で買いました。そっちの方が高いのでは…?って思っちゃうような布製の巾着に入れてくれました。
7ユーロだったかな?柄のないものは6ユーロ。
ペインティング代1ユーロか。

ギリシャでご馳走になったとき、男性が上着の内ポケットから二つ折りにしたお札の束を出して払っていました。
それも輪ゴム止め。マネークリップなんかじゃないの。小銭はその辺のポケットから出てくるし。
その頃、私は札入れやカード入れがたくさん付いたお財布ってあまり好きじゃなくて、カードは別にして小銭入れにお札もたたんで入れてました。
で、このラフなスタイルが気に入ってしまい、それ以来、冬のギリシャでは小銭や当座のお金はポケットにダイレクトです。
いや、ちゃんとお財布も別に持ってますよ、今は。
[PR]