お財布

一見、小銭入れ。広げるとお札も入る財布です。
d0042214_11554386.jpgたたんだサイズで5.5×7.5㎝、柔らかい皮で薄手です。
コインは少ししか入らないですね。お札も横に二つ折りしないとのサイズ。
プラカの皮のお店で買いました。そっちの方が高いのでは…?って思っちゃうような布製の巾着に入れてくれました。
7ユーロだったかな?柄のないものは6ユーロ。
ペインティング代1ユーロか。

ギリシャでご馳走になったとき、男性が上着の内ポケットから二つ折りにしたお札の束を出して払っていました。
それも輪ゴム止め。マネークリップなんかじゃないの。小銭はその辺のポケットから出てくるし。
その頃、私は札入れやカード入れがたくさん付いたお財布ってあまり好きじゃなくて、カードは別にして小銭入れにお札もたたんで入れてました。
で、このラフなスタイルが気に入ってしまい、それ以来、冬のギリシャでは小銭や当座のお金はポケットにダイレクトです。
いや、ちゃんとお財布も別に持ってますよ、今は。
[PR]
by kranaA | 2006-08-30 12:06 | 身につけるもの | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/3669951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 陸マイラーのマイレージブログ at 2006-09-28 23:11
タイトル : マネークリップ 【旅のお供にすてきなお財布を】
マネークリップって知ってますか? お財布代わりにポケットにしのばせて使う「あれ」...... more
Tracked from グルメ☆取寄ブログ at 2006-10-29 11:50
タイトル : マネークリップと小銭入れを使ってみて♪【グルメ取寄】
久しぶりに、グルメ取寄ブログです☆彡久しぶりに書くのにグルメ取寄とは無関係で恐縮なんですが…(^^;さてさて、以前に財布を買い替えよう♪【グルメ取寄】で、...... more
Commented by fracoco at 2006-09-01 14:23 x
夏はギリシャでお過ごしでしたか。ギリシャで手にされたあれこれのものたちから、愉しさが垣間見えるようです。・・この小銭入れも。
図案化された植物の模様でしょうか。ターコイズブルーが鮮やかですね。
私も長財布って好きじゃなくて、男物の二つ折りの革財布を愛用しています。
小銭入れといえば、これまたフィレンツェなのですが、フィレンツェ名物に洋風便座によく似たカタチのコインケースがあって、頼まれてお土産に買いました。
ここにしかないもの、っていいですね、やっぱり。
Commented by kranaA at 2006-09-01 21:42
今年の夏の旅行は残念ながらギリシャじゃなかったんですよ。気分を味わっただけでした…。
男物のお財布、かっこいいなぁ。私はBREEの2つ折です。
便座に似てるコインケースって可笑しいですが、あれかな?
イタリアの革製品はいいですね。私は手袋をお願いしたことがあったっけ。