船の切符

d0042214_012132.jpgどうも入場券と切符をごちゃごちゃにしていました。
これは船の切符。それも古い方。新しいのはどこに行っちゃったんだろう、と探して見たら、最初の方にさっさと紹介していました
これは古い手書きの物なので、見ていただいても何の参考にもなりませんが、一応、船の名前、乗客名、日付、出発地、到着地、部屋番号、ベッド番号、料金が書かれています。
ま、この字を解読して、自分の船室に辿り着けた記念とでも申しましょうか…。
実際は、ボーイさんが案内してくれるので、私はベッドの上下段の区別も着きませんでしたが。

今、ギリシャでは地方自治体の首長選挙(間違ってたらごめんなさい、ギリシャの選挙制度はわからない)の最中みたいです。
出身地での投票のために移動が始まった、という記事を読んだのですが、確か、戸籍といったものはないと思うので、これは住民票のようなものが登録されている地区で投票するという意味なんだと思います。
投票の移動のために長距離バスや国鉄が25%~30%の割引チケットを出しているけど、すでに飛行機や船は満杯、と言うのが土曜日の記事でした。
何だか、想像がつかないんですが、ギリシャの選挙速報なんてすごく熱いだろうなぁ。
[PR]
by kranaA | 2006-10-17 00:13 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/4019247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marri at 2006-10-19 00:15 x
貴女はギリシャ国籍は無いのですか?選挙は無関係ですか?
話の途中から入って変な質問ばかりでゴメンナサイ!
私お向かいのトルコは行った事あるけど、ギリシャは中々行かれないのです。店を任せる人に辞められちゃって自分の時間が持てなくなったのです。興味があって一杯知りたい事があって!だから・・・とんでもない質問ばかりするかも知れないけど?今後ともヨロシクお願いしますね^^♪
今日は私のブログ来て頂いてありがとう!又来ますね^^♪
Commented by kranaA at 2006-10-19 07:27
^^;私は日本在住の日本国籍の北方系顔の日本人です。初めてギリシャに行ってから20年来のお付き合いでたまったものと思い出をブログに並べてます。
選挙のために大学生が実家に帰省してました。投票率73%だそうです。
marriさんのお部屋は綺麗な写真がいっぱいで日本の良さを再確認させてもらってます!!(って日本にいるんですが…)
Commented by marri at 2006-10-19 08:57 x
ネッ・解かったでしょ! ワタクスってそそっかしいってこと^^。
そういうことですか!ものの行きがかり上・・・マリー~って名前にしましたそれが3月の事、そこで知り合ったlemododasosさんから「あんころ」を教えて貰って現在に至っています。と言うわけで「マリーあんころネット」と言います。改めましてヨロシク!
Commented by kranaA at 2006-10-19 09:31
marriさんみたいに可愛らしい「そそっかしい」は私の目指すところです!!
私もたくさん遊びに行きますので、またヨロシク!