船の切符

d0042214_012132.jpgどうも入場券と切符をごちゃごちゃにしていました。
これは船の切符。それも古い方。新しいのはどこに行っちゃったんだろう、と探して見たら、最初の方にさっさと紹介していました
これは古い手書きの物なので、見ていただいても何の参考にもなりませんが、一応、船の名前、乗客名、日付、出発地、到着地、部屋番号、ベッド番号、料金が書かれています。
ま、この字を解読して、自分の船室に辿り着けた記念とでも申しましょうか…。
実際は、ボーイさんが案内してくれるので、私はベッドの上下段の区別も着きませんでしたが。

今、ギリシャでは地方自治体の首長選挙(間違ってたらごめんなさい、ギリシャの選挙制度はわからない)の最中みたいです。
出身地での投票のために移動が始まった、という記事を読んだのですが、確か、戸籍といったものはないと思うので、これは住民票のようなものが登録されている地区で投票するという意味なんだと思います。
投票の移動のために長距離バスや国鉄が25%~30%の割引チケットを出しているけど、すでに飛行機や船は満杯、と言うのが土曜日の記事でした。
何だか、想像がつかないんですが、ギリシャの選挙速報なんてすごく熱いだろうなぁ。
[PR]
by kranaA | 2006-10-17 00:13