アクロポリスの壁掛け

自分では買わないお土産シリーズ(そんなシリーズがあったのか)です。
d0042214_2355959.jpg
一緒にギリシャに行った者が購入しました。ゴムみたいな素材で、軽い壁掛けです。
私は最近はスーパーでお菓子を買い込んでお土産を済ませています。
お土産物屋さんに行くことも少なくなっていたので、初ギリシャの同行者の買い物は呆れるやら、面白いやら…。
プラカの数あるお土産物屋さんを丁寧に見て歩き、1点1点吟味してギリシャっぽいグッズを探すことに集中していました。こういうものがお土産にいいのか、と教えてもらった感じでした。
[PR]
by kranaA | 2006-10-23 23:32 | 飾るもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/4061357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marri at 2006-10-25 10:52 x
良い思い出になる壁掛けですね。上手なお土産だと思います!
私はいつも自分のものが無くって!
美術館とか建造物を見たときはいつもポスターを買って帰ります。丸めて持ち帰り帰ってから額を買って入れます。部屋に掛けて旅を偲びます。お土産の品々は皆に気前良く上げては・・・この頃になって「あ~惜しいなあ」なんて思ったりしています。こんな壁掛け買っておけば良かった^^♪
Commented by kranaA at 2006-10-25 14:59
今、友人が広島に行っていて、写真を携帯に送ってくれました。私は人の旅の話や写真を見聞きさせていただくのが大好きで、それが最高のお土産だと思ってます。
ポスターを額に入れて飾っておくのは、旅気分が続きそうで素敵ですね。
家は壁が残り少ないので、絵葉書を並べてみようかな。