アテネ・クラシック・マラソン

先週の日曜日、アテネ・クラシック・マラソンが開催されてたんですね~。
kiyomulanさんが紹介してくださっていたのは読んでいたんですが、あまり気にしていませんでした。
d0042214_23375139.jpgそしたらアテネの友人の一人が10kmロードレースに参加してたんですよ。
今日、写真を送ってくれたので紹介してしまいます。といっても足元だけですが…。
下の文字の横にタイムが入ってるんですよ。公式写真なのかな。
フルマラソンは日本の大串千佳子選手が優勝されてたんですね。
ちっとも知らなかった。
kiyomulanさんが書かれているように、コース条件が厳しい上、天候も良すぎたみたいで、タイムは全体的に低調でした。
でも42キロ、2時間以上もあのスピードで走りっぱなし、ってものすごいことですよね。
我が友は初ロードレースで10km完走できたことに感動しきり。もともとスポーツ好きなので、はまりそうです。
私も一度は挑戦してみたいけど…。
来年は11月4日だそうです。まだトレーニングの時間は十分にありそうですが…。
[PR]
by kranaA | 2006-11-10 23:46 | 番外編 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/4163944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kiyomulan at 2006-11-11 00:05 x
トラバありがとうございました。日本人女性が優勝したのですね。予告しておきながら、結果は見損なって知りませんでした。オリンピックのときもそうだったし、アテネのコースは日本人向きなのかな??それとも、やっぱり日本女性は弱そうに見えても強いのかもしれません。
Commented by kranaA at 2006-11-11 00:19
早速のコメント、ありがとうございます。早くてびっくりしました。野口選手並み?
日本でもほとんど報道されなかったと思いますよ。
男子の部では4位に日本選手が入賞。それと10キロ75歳以上の部で日本人が完走されていたのに感動しました。日本人気質はマラソンに向いているのかもしれないですね。
Commented by fracoco at 2006-11-11 02:02 x
日頃スポーツ観戦をあまりしないのですが、アテネオリンピックの時、男子マラソンを見ました。アップダウンのきつそうなコース。でもコースの向こう側には葡萄畑が拡がって・・・。トップを走っていた選手が妨害にあったのに驚きましたが、それとは別に、アテネの風景が印象的でした。
そういえば、私、中学時代は陸上部に所属していたのです。
42kmは難しくても、10kmレース、ふと、トライしてみたいような気がします。
Commented by kranaA at 2006-11-11 14:07
fracocoさんは陸上部だったんですね!!かっこいいなぁ。
アップダウンがきつい上に石で出来ている走りにくそうな街です。路面も日本のアスファルトと違うようです。これは車の走る音のうるささで感じました。
歩くなら10Kmはいけそうな気がしますが、走るとなると…。
Commented by chiota at 2006-11-11 22:16 x
KranaA さん、こんにちは。またまたお邪魔しています。

マラソンの季節になってきましたね^^
私は長距離走が昔っから苦手だったので、自分が走ることはおそらくないんですが
友達が参加したという話をパラパラと耳にしてマラソンが気になってます。
でも本当42キロをあのペースでって、すごいですよね。
私1キロも付いていけないだろうな~。汗
Commented by kranaA at 2006-11-11 22:35
chiotaさん、まいどどうも^^
日本ではマラソンが目白押しですね。高橋尚子選手も帰国しました。
沿道で応援してると、一瞬で駆け抜けて行って、速さにびっくりしますね。
実際に42キロを自分の力で移動すること自体がありえないですよ~!!