紙バッグ その2

やっと1件、クリスマスプレゼントを送りました。
皆さんのブログにも贈り物のお話が出てきて、暖かい気持ちになります。
が…
本当はあの人にはこれを、この子にはこんなのがいいかなって選ぶのが楽しいのに、この2年ほど時間的余裕がなくて哀しい…。
どうにか数を揃えたので、これから心を込めることにします。
これはこの前のクリスマスにギリシャでいただいたメッセージカード付プレゼントバッグ。
中身はアクセサリーでした。
d0042214_22485897.jpg
欧米の習慣だと思いますが、ギリシャではもらったその場で開けて喜びを示してくれます。もうそんな大したものじゃないから~、と日本人全開になっちゃう。
もっとも気合を入れてラッピングしたのに、ろくに見ないでバリバリと開けられた時には百年の恋も覚める気分になりましたけどね。

プレゼントを頂いたときにとても喜び上手な友人がいます。本当に嬉しい気持ちを素直に伝えていて、素敵だなと思ってます。
私も見習いたいのですが、どうも照れてしまいます。
この場を借りて…素敵なプレゼント&私のことを考えてくれたこと本当に嬉しく思ってます。ありがとう!!!!
[PR]
by kranaA | 2006-12-14 23:00 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/4378978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazumi1713 at 2006-12-15 11:25
プレゼントを頂いた時の「喜び上手」な人ってどんな喜び方をするのかしら?知りたいです。
私は良くプレゼント、お土産を戴きますが・・・目の前でバリバリと遣ってしまいます。食べるものならその場に居合わせた人と一緒に直ぐにムシャムシャ、飾りものだとどこかを空けてそこに飾る。丁寧な包装もバリバリ遣ってしまう性格なんです。情緒がないでしょーー;あはは^^
同じ親の子なのに妹は正反対、つつましやかなんです。この性格男っぽいかなぁ~うふふ^^
Commented by kranaA at 2006-12-15 22:41
慣れてしまったのでmarriさんでいいですか、kazumiさん?
marriさんは思ってた通り、喜び上手!!

私の友人は、その場でバリバリはしないけど、すぐ開けて、もらった物をほめてくれるんですよ。
私も嬉しい気持ちを見せてるつもりなんだけど、足りないみたい。それに頂いたこと自体が嬉しくて、大事にとって置いてしまうんですよね。(このブログを見てもおわかりのように^^;)

自分でも上げたものを使ってもらえる方が嬉しいから、しまい込まずに使おうと努力してるんですがねぇ。
Commented by fracoco at 2006-12-17 23:30 x
贈り物は贈るのもいただくのも愉しいですね。
文面からkranaAさんのお友達への心遣いが伝わってくるようです。私もプレゼントをいただくとその場で開ける方で、ラッピングがきれいだと、丁寧に剥がして取っておこうとするのですが、不器用につきなかなか成功しません^^;
Commented by kranaA at 2006-12-18 11:27
fracocoさん、いつも励ましの言葉ありがとうございます。
ギリシャの集合住宅は各戸にポストがあるわけではないので、送るものも軽くて高価ではないもの、ギリシャ人の好みは大きくて派手なもの、なので正直ネタ切れなんです。
和紙製品は私の友人にはいまいち受けが悪いので、ラッピングに使うようにしていますが、あのバリバリを思い出すと;;