紙袋 その3

今年もあと2日となりましたね。早くも帰省ラッシュが始まったようですね。
駅にも帰省のお土産らしき紙袋を提げた人をたくさん見かけました。
アテネの中心街も買い物客でごった返している頃でしょうね。明日は土曜日だし、皆、プレゼントの買い物袋を提げて賑わう街を愉しんでいることと思います。
d0042214_22334627.jpg
ボケボケの写真ですが、プレゼントが入っていた袋たちです。
前に書いたように包装紙はバリバリと破かれてしまいますが、ギリシャの主婦もちゃんと袋は取っておくようです。私がプレゼントを入れて行った紙袋がその後リサイクルされているのを見て何となく嬉しかったり…。
でもクレタ島の村ではお母さんに上げたエプロンを、数年後お土産に持たされそうになり、何と言って断ろうか、悩んだことがあります。結果的にはお母さんも私が持って行ったのを思い出したらしく他のものを頂きました。どこの国の主婦もしっかりやってますね。
さて、私の今年のプレゼントはどうなることでしょう。
[PR]
by kranaA | 2006-12-29 22:42 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/4470660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chiota at 2006-12-31 13:43 x
kranaA さん、こんばんは!
本当今年ももう残りわずかなんですね。
まだ12月に入ったばかりだと思っていたので、クリスマスが過ぎた今も
実感が沸かないまま大晦日を迎えた感じでいます。
あーっと、明日は残りの大掃除をちゃんとやらなくちゃ!汗

ギリシャでもプレゼントの包装ってバリバリっといっちゃうんですね。
スペインも同じく、貰ったらその場でビリーッと豪快に破いちゃいます。笑
最初に見た時はちょっとビックリしてしまいましたよ^^;
だからこそ、大事に残しておいて使ってくれるのって嬉しいですね。

kranaA さん、今年はお知り合いになれて、とっても嬉しかったです。
来年もどうぞ仲良くしてくださいね。

kranaA さんが良いスタートを迎えられるよう、お祈りしています[絵文字:v-352]
Commented by kranaA at 2006-12-31 21:41
chiotaさん、こちらこそありがとうございます!!
私もコメントいただいてとても嬉しかったです。来年も楽しみにしてます。
よろしくお願いします。

大掃除は無事終了されましたか?スペインでも年末に大掃除されるんですね?それともchiotaさんだけ?

日本の方が先に明けましておめでとうございます、ですね。良いお年をお迎えください。たくさんの楽しいことが待っている一年でありますように!!