人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紙袋 その3

今年もあと2日となりましたね。早くも帰省ラッシュが始まったようですね。
駅にも帰省のお土産らしき紙袋を提げた人をたくさん見かけました。
アテネの中心街も買い物客でごった返している頃でしょうね。明日は土曜日だし、皆、プレゼントの買い物袋を提げて賑わう街を愉しんでいることと思います。
紙袋 その3_d0042214_22334627.jpg
ボケボケの写真ですが、プレゼントが入っていた袋たちです。
前に書いたように包装紙はバリバリと破かれてしまいますが、ギリシャの主婦もちゃんと袋は取っておくようです。私がプレゼントを入れて行った紙袋がその後リサイクルされているのを見て何となく嬉しかったり…。
でもクレタ島の村ではお母さんに上げたエプロンを、数年後お土産に持たされそうになり、何と言って断ろうか、悩んだことがあります。結果的にはお母さんも私が持って行ったのを思い出したらしく他のものを頂きました。どこの国の主婦もしっかりやってますね。
さて、私の今年のプレゼントはどうなることでしょう。
by kranaA | 2006-12-29 22:42