ギリシャのおうち

あぁ、本当にこれを持って帰れたら…。
d0042214_0261599.jpg

今回、イラクリオンの友人Cは北ギリシャに休暇で出かけてしまいました。
彼女と相談して、クレタ島に渡る日を決めたのですが、旦那さんの仕事の日程がずれてしまったのでした。
日程をずらしても合う日がなく、仕方なく予定通り出かけていきました。
で、彼女の家に一人でお泊まりさせていただいたんですね。テンプレートの写真はこの家のバルコニーから撮ったもの、プロフィールの写真はこの家のドアです。

イラクリオンから西へ車で15分ほど走ったこの辺りにも、夏場はリゾートホテルが並んでいます。海は島の南の方が綺麗だと思いますが、イラクリオンから便が良いのでぜひ足を延ばして見てください。

この建物には、3家族、Cの一家とその兄夫婦2組、計3組が住んでいます。
なので、夜、寝るときだけ一人で後は2家族の計7人の子供達と遊んでいました。

この兄嫁たちとももはや長い付き合いなので、当たり前のようにご飯を食べさせていただき、女性同士のおしゃべりも楽しませていただきました。
いつも家族同様に迎えてくれてありがとう!!
感謝を込めて、ご馳走になったイノシシ肉と野菜のオーブン焼をご紹介します。
食べた時は単語が分からなくて、イノシシ年の話が出来なかったのが残念です!!
d0042214_08687.jpg

オリーブオイル抜きのトマトソース仕立てだったので、かなり脂肪の厚い肉なのにさっぱりした味でした。
右側にあるのがロシキーサラタ(ポテトサラダ)、中央はフェタチーズです。
この家はチーズ屋なので新鮮で美味しいですよ。
[PR]
by kranaA | 2007-01-20 00:27 | 番外編