神話のカセットブック

ぱっと見ギリシャっぽくて自分で買ったものはないかと探してみました。意外となかった…。
d0042214_1541097.jpgこれはカセットテープ付、神話の絵本です。
はじめてギリシャへ行った時に購入しました。「オルフェウスとエウリディケ」「エウロペ」です。
このときは2日半ぐらいしか滞在せず、ギリシャ語がどんな言葉かほとんど把握できませんでした。
ので、この音声付絵本でどんなものか、聴いてみようと思ったのでした。
いやー、低い男性の声で何だか恐くて、結局、何回聞いたのやら…。一冊なんて未開封です!!
今なら、ギリシャ語を聞けるサイトもいっぱいありますね。
去年のオリンピック時にはまたとないほどギリシャ語が日本のテレビに流れました。
ギリシャ語の文字は目にしていても、いったいどんな風に発音されていたのか、想像もつかなかったあの頃とは隔世の感があります。
[PR]