ギリシャの美味しいもの

何度かギリシャに行っている私が心底恐れている質問があります。
「ギリシャって何が美味しいの?」「ギリシャ料理ってどんなの?」
ギリシャに行くとひたすら、ただ飯を食べさせてもらっている自分に気づく瞬間です。
友人が出してくれたものを喜んで頂いているので、お料理の名前が全く分からないんです。…何だか情けなくなってきました。
素材が良いから、何でも美味しいんですよ!!そのうち「ギリシャで食べさせていただいたもの」をまとめてご紹介します。
d0042214_05355.jpg

そんな私が「これだけは食べて!!」と力説するのはこちらのチョコレート。
去年もおととしも書いてるけど、まだ書きます。今年も仕入れてきました。
昨年、製造しているION社に、日本のバレンタイン商戦に乗って輸出すべきだ、とメールしましたが、同社の他のチョコなら宅配海外お土産で買えるという情報が返ってきただけでした。庶民的なチョコはダメなのかしら…。
このパッケージデザインからして日本人受けするのになぁ…。

注)こんなに力説していますが、甘めのミルクチョコレートに砕いたアーモンドが入ってるだけです。過剰な期待はしないように。でも懐かしい味がします。
[PR]
by kranaA | 2007-02-09 00:10 | 食べるもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/4702191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2007-02-11 15:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fracoco at 2007-02-11 15:47 x
ほんとだ!お花見の季節に売ったら、飛ぶように売れそうなパッケージですね。私も海外に行くと、必ずといっていいくらいにチョコを買いますが、
数年前、両親がフィンランドに旅行したときに買って帰った
その名も「ゲイシャ」というチョコレートがなかなか美味でした。
やはりパッケージもどこか東洋的だった、ような。
フィンランドついでに、同じくフィンランド土産で、黒っぽい色をした、
リコリス味とか何とかいう味のグミの、摩訶不思議な味も
ふと思い出しました。
Commented by kranaA at 2007-02-11 22:13
鍵コメさん、ありがとうございます!!お元気ですか?
これからも微力ながら市場拡大に励みます!!
次回に期待しよう。そのときは早めに教えてくださいね!!
Commented by kranaA at 2007-02-11 22:19
fracocoさん、なるほど、バレンタインデーよりお花見狙いの方が良さそうですね。日本人がギリシャで見かけたら、目を惹かれますよね。実はアーモンドの花ですが…。

フィンランドは私の憧れの国です。フィンランドのチョコレートと聞くだけで森の薫りがしそう。ビターな大人っぽい味を想像しています。
リコリスと言う名も北欧の物語で呼んだ記憶がありますが、実際に味わわれたんですね。摩訶不思議な味とは一体どんな?

蛇足ですが、ギリシャのスーパーでは「GEISHA」と言うオイルサーディン缶を良く見かけました。