バッグと帽子とマフラーと

引き続き、いただいたプレゼントのご紹介です。
昨年、ピアスをくれた友人Dからのプレゼントです。

豪華3点セット!!
まずはバッグです。
色合いはシックですが、かなり派手に飾りがこれでもかとついています。
d0042214_0293930.jpg
これに合わせた帽子とマフラーも一緒につけてくれました。

d0042214_0301341.jpgd0042214_0324179.jpg











前回のピアスも併せて見ていただくと彼女の好みが分かるかも。とてもギリシャ人らしく、喜怒哀楽の表現が豊かな人です。
今回会った時、意外にもうすーいピンクのスーツに白いバッグでとても素敵でした。

私はマグネットで留めるバッグを持って行きました。中身がぱんぱんになって、どうしても口が開いてしまうのを見て、以前、登場したお母様に「ファスナーはないの?」と心配されました。
アテネは、危ない街ではないけれど、引ったくられたり、中身を抜かれたりすることもあるから気をつけなさい、と。
友人Bもひったくられないように、バッグは歩道側に持つのよ、と言ってました。
Dは車を離れる時、荷物は全て見えないようにトランクに入れなきゃ、とこのプレゼントたちをトランクに閉っていました。
どこの国でも、街歩きには、それなりの緊張が必要なんですね。私が今まで怖い目に遭ったことがないのは、単に幸運だっただけ、と感謝すべきこと。
自分の不注意が原因で、訪ねた国で嫌な思い出を作らないように、慣れた街でも緊張感を持って旅をしなくては、と気づかされたアドバイスでした。
[PR]
by kranaA | 2007-02-20 00:37 | 身につけるもの | Comments(2)
Commented by fracoco at 2007-02-23 21:48 x
おっしゃる通り、どこの国でも街歩きには好奇心と、すこしの緊張感が必要ですね。私は外国の街歩きには幼稚園児のごとく、ファスナーつきのかばんをナナメがけにして出かけます。
ところがこれが両手があいて至極便利なので、ここしばらく
通勤もこのスタイルです(笑)。
Commented by kranaA at 2007-02-23 23:01
こんにちは、fracocoさん!
毎朝、ななめ掛けバッグでさっそうと通勤している女性を見かけて、かっこいいなぁ、と思っていましたが、もしやfracocoさん?
私も真似したいのですが、荷物が多くて、なで肩で肩が凝りやすいので、すぐに挫折してしまいます。
そういえば、海外旅行初心者の頃はコートの中にポシェットななめ掛けでした。慣れた頃が危ないですね。気をつけなくちゃ。