ポテトチップス

またまたまた食べ物です。
軽いけどかさばるので、お腹に入れて帰るのが一番、と以前は思ってましたが、最近はスーツケースの4分の1ぐらい場所を取っていたりします。
d0042214_2336576.jpg
オリーブオイルで揚げているのか、使っているジャガイモのせいか、とっても黄色いポテトチップスです。
成分表を見たら、オリーブオイルではありませんでした。コーンオイルだったような…。(とっくに食べ終えて袋をとっとと捨ててしまったもので定かではありません)
ギリシャにいた1週間は毎日2食。軽い朝ごはんと午後遅めに1日のメインの食事です。
ギリシャでは大体こういうリズムだと思います。
夜は、と言うと、家にいれば軽く何か食べる程度。でも、夜のお出かけとなると深夜帯にレストランでしっかり食べています。メリハリがはっきりしているし、胃の方もフレキシブルに出来ているのがギリシャの人たちみたいですね。

ご飯を食べそびれた日が1日だけあって、小さいほうのポテトチップスに助けてもらいました。
ギリシャではジャガイモばっかり食べている私です。
[PR]
by kranaA | 2007-03-03 00:00 | 食べるもの | Comments(6)
Commented by fracoco at 2007-03-03 02:35 x
おいしそう!
夜中と言うのに食欲をそそられます(笑)。
ロンドンから持ち帰ったポテトチップスはとっくに(というか帰ったその週のうちに)食べきってしまい、ああ、もっと買って帰ればよかったかな、と思うほどに、ポテトチップス党の私です。イギリスはジャガイモをよく食べるのか、どれもはずれがなくて美味でした。
じゃがいもを山のように食べそうなドイツあたりのポテトチップスもきっとおいしいのではないかと気になります。
Commented by kranaA at 2007-03-03 14:36
fracocoさんもお好きなんでしたね。一緒に味わっていただきたかったです!!
イギリス、ドイツのポテトチップスともにまだ食べたことがなく残念。昨年、身内がドイツに行ったのに依頼するのを忘れました。イギリスのものはfracocoさんが美味しそうに紹介されていたので、憧れています。

もう一度味わってみたいのは、フランスのパプリカ味のポテトチップス。相当、昔に食べ、その後、探しても見つかりません。
日本ではフラ印が好きだったのですが、ライセンスが移ってから、味が変わってしまい残念です。
流行りすたりは仕方がないのですが、変わらないものもあってほしいなぁ、なんて思ってしまいます。
Commented by lemonodasos at 2007-03-04 00:15
日本へ帰るときお土産はいつもスーパーでス。そしてチョコレートやぽてちを買います。チョコレートはアーモンドの花の絵があるものです。アーモンドの花は珍しいかなぁ?と思って買います。
Commented by kranaA at 2007-03-04 10:48
lemonodasosさん、スーパーのお土産いいですね。アーモンドの花の絵のチョコレート、いいですよね。私も毎回買ってます。ぽてちも軽くていいけど、場所をとるのが困りものですね。それでも買ってますが。
Commented by marri at 2007-03-06 21:24 x
セーフ! 記事が変わってなくって良かった。
大好きな食べ物の話入れてくださいね^^ 日本人は芋、たこ、なんきん。しっかりポテト入ってますよね。私も好きなんです。ただ・・・無くなるまで食べてしまうしまりの無い性格なんです。
日本製以外の味を知りません。沢山戴いた時はスライスして揚げていました。塩を振ってパクパクと!それ位頂いていた時期もありましたが今はもう~そんなこともしない横着な日々を送っています。機会があったらイギリス、ドイツそしてトーゼンギリシャのも味わってみたくなった↑会話でした。
Commented by kranaA at 2007-03-06 23:20
更新、さぼってて良かった!!
私も袋を開けるといつの間にか底が見えて、とても危険です。
日本のポテトチップスって、塩味の他に旨みのためのエキスが入ってたりするから、甘みがあって美味しいですよね。
でも一番すきなのはシンプルに塩だけって言うのですね。