エージアン航空の機内サービス

ひさびさにのんびりとPCに向かう時間が出来たので、いらないメールでも整理しようと思い立ちました。
d0042214_2114201.jpgオンラインでチケットを購入してからたまにエージアン航空からnews letterが来るのですが、今月も来てたっけ、捨てる前に開いてみました。
-ああ、エアバス社のA320新型機を導入するお知らせだったよね。
2009年までに8億ドルかけて19機導入。今年2月から始って3月末までに3機導入か。
ユーザーに一々こういう計画をお知らせくださるのね-
メールが来たときにもちらっと読みましたが、今回は航空機の故障のニュースが相次いだ後なので、ちゃんと読みました。

このメール、導入される新型機の機体に表示される名前の募集でした。
名付け親になった人への賞品は2名にローマ3日間の旅、往復ビジネス航空券と5つ星ホテル滞在。更に応募者全員から抽選で50名に同航空会社のネットワーク内での往復航空券をペアでプレゼント!!
名前の条件はギリシャ語で、それを語源とする英語が、現在使用されているものだそうです。例えば、ミクロとかマクロとか?何百もあるそうですから、探して見ても面白いかもしれません。
残念ながら、〆切は3月15日でした。このメールは3月6日に来たものです。
エージアン航空、日本には来てないから、万が一当選しても現地まで行くのは自費ですしね。
d0042214_21154790.jpg
上の写真は今年の1月に利用した時にもらったキャラメルとペカンナッツのソフトクッキー&いつもくれるキャンディーです。こちらは中身。長旅でお疲れのご様子ですが、こってりした甘さは健在。
35分のフライトで、これらを別々に配ってドリンクサービスしてくれます。何より遅れないのが素晴らしい!!
去年は元旦に乗ったので、シャンパンとバシロピタ(新年に食べるアーモンドのスポンジケーキ)でした。

今日、3月21日に抽選!!発表は抽選後、3日以内にエージアン航空ホームページにて!!
今回、英語のメールを先に捨ててしまったので、全てギリシャ語からの情報のため間違いがあるかも知れませんが、ご容赦ください。
[PR]
by kranaA | 2007-03-21 21:37 | 食べるもの | Comments(4)
Commented by lemonodasos at 2007-03-22 05:37
ギリシャのビスケットやクッキー類はおいしいですよね。
あまりおしゃれでないこともありますが、手作り風でおいしいです。
なんか、ギリシャ人って、食べ物の素材にやたらこだわりますよね。
そしてどう作ったのかを延々と語ります。
Commented by kranaA at 2007-03-22 21:10
lemonodasosさん、私には、やたらと見た目にこだわるギリシャ人なのにクッキーなどは素っ気なかったり不恰好だったりするのが不思議です。
クラビエデスの作り方を口頭で教えてもらいましたが、もちろん、覚えちゃいません。
Commented by marri at 2007-03-23 10:48 x
エージアン航空からのメッセージは英字ですか?
なんだか・・・皆さん、私からは高い所で頑張ってるなぁ~って思います。
こうしてブログでお付き合いできるようになって、私の人生変わってきましたよ。知らないこといっぱい^^ でも付いて行きます。オセーテ下さいね^^;;
Commented by kranaA at 2007-03-23 13:23
marriさん、英語とギリシャ語でメールが来ます。なのでよほど気が向かないと読みません(読めません^^;;)
色々な方のブログ、刺激になりますが、自分を省みると凹むこともしばしば…!!私もがんばってついていきますので、ヨロシク!!