フォリフォリ その7

前回、復活祭で留守の間の泥棒にご用心、との注意を紹介しましたが、友人の住むクレタ島イラクリオン郊外の街で事件が!!
スーパーマーケットの入り口に設置されていたATM機からお金が盗まれたのだそうです。
この1週間でクレタ島内で2件目の被害で、数年前、日本でも同じような事件が続いたのを思い出しました。
興味深かったのは、その金額。復活祭の休みの前で相当の現金が準備されていたとのことでしたが、今、確認したら記事が改訂されてしまっていました。残念。
まさか、こんな金額がこんな町に用意されないだろう!!と思ってたのですが、案の定です。
Alpha Bank 大げさに言った!? 
お、何と今、ネットラジオでこの町の人に事件のことを訊いています。
-金額は?
-それは定かではない。少なくはない、ですって。

まだまだギリシャはカードより現金社会という気がしますが、私の知り合いだけ?
d0042214_0212981.jpg
プレゼントしたはずのオリンピック特別仕様のフォリフォリマネークリップです。
何で袋のまま引き出しに入ってるの!!!!!
[PR]