フォリフォリ その7

前回、復活祭で留守の間の泥棒にご用心、との注意を紹介しましたが、友人の住むクレタ島イラクリオン郊外の街で事件が!!
スーパーマーケットの入り口に設置されていたATM機からお金が盗まれたのだそうです。
この1週間でクレタ島内で2件目の被害で、数年前、日本でも同じような事件が続いたのを思い出しました。
興味深かったのは、その金額。復活祭の休みの前で相当の現金が準備されていたとのことでしたが、今、確認したら記事が改訂されてしまっていました。残念。
まさか、こんな金額がこんな町に用意されないだろう!!と思ってたのですが、案の定です。
Alpha Bank 大げさに言った!? 
お、何と今、ネットラジオでこの町の人に事件のことを訊いています。
-金額は?
-それは定かではない。少なくはない、ですって。

まだまだギリシャはカードより現金社会という気がしますが、私の知り合いだけ?
d0042214_0212981.jpg
プレゼントしたはずのオリンピック特別仕様のフォリフォリマネークリップです。
何で袋のまま引き出しに入ってるの!!!!!
[PR]
by kranaA | 2007-04-11 00:31 | 身につけるもの | Comments(6)
Commented by chiota at 2007-04-11 06:45 x
泥棒は泥棒でも、すごい規模だったんですね・・・
でも大袈裟に言っちゃったって話、スペイン人にもよくあります^^;
5センチを50センチと良い兼ねない人々じゃないかと。笑

ところで、よくありますよ。
「何でまだここに居るの?!」って事。
ついこの間も、ずーっと前に出したつもりの葉書が
ポロリと本の横から飛び出てきて目を疑いました(゜Д゜;) あちゃー。
Commented by kranaA at 2007-04-11 21:24
chiotaさん、今、クレタ島のニュースサイトを見たら、被害は85,000ユーロだったそうです。聖木曜日に140,000ユーロを機械に準備して日曜日の早朝に事件が起きたので2日で55,000ユーロ引き出されたってことですね**この金額、多いのか少ないのか、良く分からないですねぇ。

chiotaさんも「まだここにある」ことがよくあると聞いてちょっと安心。
その葉書はどうなったのでしょう?うちのマネークリップもどうしたものか…
Commented by lemonodasos at 2007-04-11 23:45
クレタに昨年バケーションで行ったときにも強盗事件がありました。
スケールはアメリカ並ですが、すぐつかまりました。
それから、昨年にクレタ島の誰か知りませんが、警察のヘリコプターを銃で撃ち落そうとして、つかまりました。もくろみは壮大ですね。
Commented by kranaA at 2007-04-12 07:32
lemonodasosさん、ヘリコプターを撃ち落そうとしたんですか!?スケールが大きいんだか的外れなのか…。
今回の強盗は計画的でギリシャ人の仕業ではない気がします。
Commented by marri at 2007-04-13 00:08 x
なんでここに有るの・・・てんで嬉しいこと。
小財布が出てきて中から三千円入ってましたよん^^ こりゃぁ何より嬉しかった!うしし^^ でもこれって元々自分のお金ですよね!
大ドロボーさんだったらちっとも喜ばないのに? 嬉しかったよん^^
Commented by kranaA at 2007-04-13 22:26
marriさん、それは嬉しいですよね!!私はいつもあの三千円、どこに行ったの?って自分のお財布を見つめるばかりです。よくよく考えればちゃんと使ってます。
ドロボーして得たお金を使うのってどんな気分なんだろう、ってこういう事件を見ると考えちゃいます。小心者だから使えないだろうなぁ。