指輪

母へのお土産に購入したものですが、サイズが大きくて使われないままどこかに仕舞われていました。
先日、ひょっこり、出てきたのですが…
d0042214_1554653.jpg
何だか、色が変わってる!!
14金のはずなのに部分的に銀色になってます。
購入したのはアテネ郊外の宝飾店。
今もあるお店…と思っていたら、当時の行動範囲と自分の記憶に誤差があります。
それだけ年月が経ってしまったのですね。
金も変色するはずです…ってしないはずですよね!!
[PR]
by kranaA | 2007-05-03 02:02 | 身につけるもの | Comments(6)
Commented by marri at 2007-05-03 22:36 x
「指輪」ですか?偶然ながら私と同じ記事です!
金は黒ずんできますね。それとちびて(磨耗して)角が取れて丸くなってきますよ。文字を彫っていたらいつの間にか埋まってしまいます。
しょっちゅう指輪を話さない・・・私のささやかな知識です。
Commented by kranaA at 2007-05-03 23:34
私もmarriさんの記事を読んで、、一緒だ!!と思いました。
金も黒ずむんですね。あまり、金を持っていないので^^、知りませんでした。
私も指輪はいつもしています。今は4個(一度に)におさえていますが…。
指輪をするのを忘れて、ハンドルを握ると裸で外に出てしまったような気がします^。^
Commented by marri at 2007-05-04 00:05 x
合いますネェ~! 実は毎日3個はめています。それもでっかいの!
邪魔になるなんて思った事無いんです。あの日大掃除に傷つけても・・・
そう思って何気なく「テーブルの上に置いた」つもりだったんです。だから3個とも無くしていました。なんと考えても出てきた事は不思議です^^
Commented by agapi at 2007-05-04 05:37
そういうことがあったのですかぁ、、、どこだ、その店は!乗り込んでやる~~~という感じです。
私も指輪が大好きですが、高いので買いません。このごろ指が太くてどれも会いません。
Commented by kranaA at 2007-05-04 10:53
marriさんはでっかいの!がお好きなんですね^^出てきて本当に良かった。
昨日、今日と天気が良いので気持ちよく掃除、洗濯にいそしんでいます。
と言いたいところですが、掃除は普段怠けているので、やることが多すぎて適当なところでギブアップ。
湿気のないギリシャが羨ましいぃぃ
Commented by kranaA at 2007-05-04 10:58
agapiさん、そうなんですよ!!でも観光客相手のお店じゃなかったから、言葉の問題で私が勘違いしただけかも…安かったし^^;
ギリシャって店舗と一緒に営業権も売買されるみたいだから、お店は続いていても店主は変わってるかもしれませんね。