入場券 その6

d0042214_23321991.jpg「ギリシャに来たらね、デルフィとオリンピアは必ず見なくてはダメよ。すべてがそこにあるのよ」
かつてこのような有難いご神託をデルフィで受けた私ですが、未だにオリンピアは未踏の地。
それどころか毎回行動範囲が狭まっているような気がします…。
昨年、ギリシャに行かれた知人はしっかりデルフィ、メテオラまで足をのばして来ました。
お土産にいただいたメテオラの修道院の入場券。
修道院に入るのにも入場券がいるんですね。ちょっとびっくり。
一度は行ってみたいと思ってはいるのですが…。

ギリシャ語のテキストでも
-Αξίζι τον κόπο να επισκεφτείτε αυτό το μέρος
 苦労してでも訪ねるかいのあるところよ
と紹介してます。これからギリシャにお出かけの方は私の分まで行ってきてください!!
[PR]
by kranaA | 2007-05-10 23:35 | 読むもの | Comments(2)
Commented by marri at 2007-05-15 21:59 x
メテオラの修道院じえったい行くど^^♪
長いことご無沙汰しました。ごめんなさい。半分元気になりました。留守の間中結構皆さん訪問して下さるんですね。なんか・・・それで奮起を頂きました。家族葬はいいですよ。ご近所も知り合いも煩わしさは無く、とっても無駄の無いシンプルなものでした。私もそうして欲しいですね。
明日から一週間でスイスアルプス・ドイツへ行く心算だったんです。それ以上に行きたかったのはこのメテオラの切り立った絶壁の山上に経つ修道院だったのです。じえったい行くぞ~。貴女と行ってもいいかなぁ~~?
Commented by kranaA at 2007-05-15 22:34
marriさん、復活されて嬉しいです!!まだ、色々考えてしまわれるでしょうが、それでもお腹が空くから人間は生き続けていけるのだと私も別れのあと考えたことがあります(すみません、下手くそな言い方で)
メテオラ、誰かにお尻を叩かれないと、いや、背中を押されないと行かれそうにないのでmarriさんに連れてってもらうしかないかな~^^