ギリシャ柄のライター

今朝、用事があって早起きしました。ちょっと時間があったのでクレタ島の友人Cに電話してみました。
以前、家の外観をご紹介した友人です。留守宅で孤独ホームステイをさせてもらった…。

ごめんなさい、C、告白します。
あの時私はライターを機内持ち込みに出来ないかと思って、持たずに行きました。(何と!!!マッチなどを何年かぶりに探し出して持っていったのです)
そしてあなたの家にたくさんあったどこかのお店の宣伝ライターを一つ、黙ってお借りしました。
そのライターはアテネの友人宅に置いて来ました。

そして、空港でこのライターを買ったのでした。
d0042214_22264736.jpg
今度行く時は代わりに、日本のライターをお土産に持って行きます!!
なんてそんな細かいことを気にするようなギリシャ人ではありません。
[PR]
by kranaA | 2007-05-15 22:31 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/5411264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marri at 2007-05-18 15:15 x
私は反対に2個機内に持ち込んだようになりました。バッグの中にコロンと転がり出たライターとシガレットケース内のライター。
予備とめられて「帰りに受付に言ってください。お預かりしておきます」と岡山空港で言われました・使い捨てライターだったので寄付しますといっておきました。たかが100円ライターなれど無いとなれば・・・ね!
以来確認して一個にしています。あ~~キャンセルしなきゃ今頃アルプスだったんだわ~~^^;;
Commented by kranaA at 2007-05-18 21:56
marriさん、あの機内持込制限、どうも納得がいきません。しつこいけど…。
友人の友人は毛抜きを取り上げられたんですって。安全を期していただくに越したことはないけど、細かいところに目を奪われて大きなものを見逃してたりして…機体の方もしっかりチェックして欲しい!!