Tシャツ その2

今日は暑かったですね。今年はもうずい分前から半そでにお世話になってます。これからどうなるのか不安…。ひっぱり出してきた夏物の中にギリシャで買ったTシャツ。
どこがギリシャなんだか…。でもギリシャで買ってきたんです。確かに。確か…。うん多分。
d0042214_071566.jpg

そうイラクリオンのコルナル広場から1866通りに入る角っこの2ユーロ均一のお店で買いました。
コルナル広場にあるオリンピックホテルはイラクリオンの常宿です。と言ってもたいていは村か郊外の友人宅に行ってしまうので、と指を折って数えて見たら5回ぐらい泊まってました。
一度、村でほとんど眠れなくて、夜のフェリーの時間まで寝かせて、と頼んだことがあります。
デイユースって言うのかしら?値段は普通に泊まる半分にしてくれました。

海岸に近いわけでもないし、中級のシティホテルっぽい感じですが、位置的には街の中心に近いので便利です。
たまには海岸沿いのリゾートホテルに優雅に泊まってみたいものですが、イラクリオンの海は港になっているので、きれいなビーチを求めるとイラクリオンを離れた方が良さそうです。
コルナル広場の銀行の前にあるバス停にはクノッソス行きのバスも止まるし、1866通りはお土産ものもあれば、食料品もスーパーもある便利な通り。
冬のエーゲ海は結構荒れるので海に近いとうるさいので、冬の観光中心の旅にはいいと思います。現地の生活も垣間見れます。
[PR]
by kranaA | 2007-05-28 00:12 | 身につけるもの | Comments(2)
Commented by marri at 2007-05-28 12:44 x
とってもいい色のTシャツですね!わたしこの色好きです。
もう10年位前オーストラリアでシャツを買いました。何の変哲も無いどこにでも在るペーズリー模様のです。着ていても似合わない、ちっともカッコよくも無いのに。あちらで買ったというそのことだけで・・・未だに大切にしています。これからもそれを引っ張り出しては10年前のあの旅を思い出してニンマリ^^ そんなもんだよ・我が人生は! なんちゃって^^;;
Commented by kranaA at 2007-05-28 21:26
Tシャツは首の開き加減がポイントです!!
手にすると旅した空間に連れ戻してくれる、旅のお土産ってそんな気分のためにあるんでしょうね。それを分け合いたくて、人にもお土産を買って…。
そんな思い出がたくさんあるmarriさんの人生、なかなかいいものじゃありませんか!?