ギリシャの切手 その10

先週の木曜日、関東地方では大雨、雷、ところにより雹が降りました。
私の住んでいるところでは、雨と雷がすごかったです。
翌朝近所の方から伺った話ですが、家から5件先の3階建てのお宅に雷が落ちたそうなんです!!
そういえばすごい音がしていた…とのんきな家の者。(私は帰りが遅かったので)
両隣と裏のお宅でテレビが映らなくなった程度の被害で済んだのが何よりでした。
d0042214_22192266.jpg
こんなことは滅多に起きないので早速アテネの友人にメールしました。
すると彼女から「日本は天気が悪いの?雨と雷?こっちはいい天気で海水浴が出来るよ」と返事が来ました。
そうだった、ギリシャでは雨と雷は冬の風物詩なんだったっけ。
夏には雲ひとつない(本当にたまには雲でも見たいぐらいの)空が何日も続くアテネっ子には初夏の雨や雷は想像できないんでしょうね。
でも可哀想な彼女は大学の試験が続いて海水浴は当分お預け。
[PR]