キャンドル その4

本当にその4かは自信ないけど、どうでもいいですね。
本日の台風、わが家の方はおかげさまで雨風がちょっと強い程度ですみました。
被害のあった地域の方には心からお見舞い申し上げます。

最近では滅多にないことですが、台風と言うと停電と断水がセットで付いてくるというのが子供の頃の記憶です。
今でもついつい水を汲み置いてしまいます。
ろうそくはあえて用意はしませんが、アロマキャンドルなど結構持っているので何とかなるかな。
これはギリシャの友人のクリスマスプレゼントのキャンドル。可愛いでしょ!!
d0042214_22201897.jpg

私が台風のたびにメールしているらしく、アテネの友人は「台風が多いね。通り過ぎるのを家にこもって待つしかないの?国や地方自治体は何か方策を取らないの?」と訊いてきました。
どのように答えたら良いでしょうか?
[PR]
by kranaA | 2007-07-15 22:23 | 飾るもの | Comments(4)
Commented by marri at 2007-07-16 10:04 x
大風が吹いて、家のどこかがきしんで、窓がガタガタ。こうなるともう怖くて家の中をうろうろ。皆は一体何処でどうしているのかなぁ~と窓から外を見てみる。
電気のついた川向こうのアパートを見て安心、車が走っていてヤレヤレ!こうやって只ひたすら雨、風の通り過ぎるのを待つだけ。この怖さは経験しなければわかりませんね。そういうワタクスだって・・・ここから先の床下浸水、家屋の倒壊なんて事知りません。一度だって増水したらもうもう・・・台風って聞いただけで怖いものになるでしょうね。
何事も無くて、お互いよかったですね。これからが本番なのよね!うふふ^^;;
Commented by kranaA at 2007-07-16 19:08
ようやく台風が通り過ぎたと思ったら、大地震が…。自然は苛酷ですね。
以前住んでいた地域の近くでは、台風の度に川が溢れ、行政は河岸工事をしてくれましたが、追いつかず、弱いところが次々決壊した時期がありました。友達は船で避難しました。お見舞いに行ったけど、1階はもう大変。どこにいても何があるか、予想出来ないものです。marriさんもお一人の時は特に気をつけてくださいね。
ギリシャでは乾燥しすぎと風が強くて山火事が相次いでいるようです。
Commented by marri at 2007-07-19 08:12 x
アッ! 画面が可愛くなってる。イメチェンね^^
なんか違ったお部屋にヘンシーンです。心境の変化?
Commented by kranaA at 2007-07-19 21:30
ブログ記事も更新せず、こんなことばっかり^^;まだ中途半端なんですが夏向けに変えたかったんです。海のイメージのつもりが絣みたいになっちゃいました。