オリーブオイルとラキ

d0042214_15432661.jpg基本的に今、手元にあるものをご紹介しているのですが、近々、なくなってしまいそうなものをUPします。物が汚くて申し訳ありません。これはラキと言うクレタ島特産の葡萄の蒸留酒です。かなり強いお酒です。2004年のEsquire 8月号にクレタ島中央にあるAxosという村とラキが取材されています。その近くの村で頂いた自家製のラキです。強くて中々飲めず、10年物になってしまいました。去年の夏、イラクリオンのバスターミナルで車掌さんにトマトをおつまみに1杯おごってもらいました。真夏の真昼間に!!!でも喉越しがさわやか(というか、すぐ、揮発しちゃう感じ)で帰国してから開けてみたら、ほとんど変わってなかったのでちびちびやってます。

d0042214_15422614.jpg
同じ村でもらったやはり自家製のオリーブオイル。昨夏に頂いたので、おととし、収穫した分でしょうか。とにかくフレッシュです。色も緑茶みたいな深緑色です。
はがれそうなラベルですがオリンピックの公式ミネラルウォーター(?)、AVRAの製品でオリンピックマークもついているので無理やりくっつけてます。
残り少なくなったので、また、頂きににいかなくては。
[PR]
by kranaA | 2005-05-22 16:15 | 食べるもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/628703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]