ギリシャの幼稚園

今までギリシャに行った時は、たいてい、学校が休みの時でした。d0042214_2302259.jpg
今回は夏休みも終わり、新学年が始まったところ、前出のSくん筆頭に4人の子供がいる友人にメールでお願いしてみました。
「学校に行ってみたい。できたら授業参観したい!!」
彼女の10才の長女Mから「きっとあなたの希望は叶えられると思うよ!!」と返事が来てワクワクしてたのに…。
私が着いたのが木曜日、翌日の金曜日から選挙のため、臨時の休みになってしまいました。
新学年始まってすぐに休みなので、新クラスに慣れるオリエンテーションばかりで授業も始まっていなかったそうです。
本当に休み好きなんだから…。
せめて、末娘Iの幼稚園の送り迎えついでに内部をちょっと見せてもらいました。
10時に登園して、2時半にお迎え。一斉の登下校ではないようです。
d0042214_2334298.jpg
まだ工事中の建物1件まるごとの幼稚園。
「ここには園庭がないのが残念だけど、眺めは最高よ!!」d0042214_2313567.jpg
幼稚園に来るのは久しぶりだけど、そうそう、椅子から机から、トイレから、みんな、ミニチュアみたいに可愛い世界だったっけ。
   今日のIちゃんの様子
体調 良 朝ごはん たくさん 昼ごはん たくさん

Iちゃんに因れば、今日のご飯は、野菜にお米を詰めたゲミスタと言うお料理。
「3個も食べたよ!!!!」
他にはどんなことをしてたのか、見たかったな。
[PR]
by kranaA | 2007-10-13 23:13 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/6365896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marri at 2007-10-14 11:21 x
ひとり旅って何でもありぃ・・・なんだ。
誰もがこういった旅したいもんですよ。ワタクスは特にそうです。ツアーではアレいけない、ここいっちゃぁダメと言われます。それでもオプションの時は参加しないで自由行動して楽しむワタクスです。
貴女の様に言葉さえしっかりしていれば、貴女の若さが有れば。私の思い出の世界はもっともっと変わっていたかも・・・そう思いながら幼稚園風景見させて、読ませて戴きました^^
Commented by kranaA at 2007-10-14 21:29
marriさん、ひとり旅の良さでしょうね、自分の興味あること中心に予定を立てられるのは。
でも自分が動かないと誰も手配してくれないので、下手するとずーっとボーっとしてしまったりします。本当に友人たちに感謝!!してます。
Commented by yuu-kakei at 2007-10-14 22:48
幼稚園訪問!!なんだか楽しそう!
一人旅ならではの醍醐味ですね~
私も一人旅は散々しましたが、
ずぅっと一人だと気楽な反面やっぱり寂しく…
だから、現地のお友達を訪ねる旅は、格別に楽しいだろうな~!
と思います^^私もそんな素敵な旅をしたいです♪

↓そうなの、泳げないのにわりと船が好きなの…昔から^^;;;
Commented by kranaA at 2007-10-15 07:34
yuuさん、幼稚園はお迎えの時間で子供が少なくてちょっと残念。
トイレの写真も撮ろうとして、友達に呆れられました。可愛かったのに…。
観光地には行かれないけど、普通の生活を楽しませてもらってます。
旅、って感覚より、帰省って感じかもしれませんね!!

私も船が大好きだけど、定期フェリーしか乗ったことがないので、クルーズしてみたいです!!!
Commented by unntama01 at 2007-10-31 11:32
うわぁ、幼稚園ってこんな感じなんですね。
アテネで町を一望した時、白いイメージしかなかったんです。
芝生ではないけど、人工的な園内でも温かい雰囲気はでているんですね。
Commented by kranaA at 2007-10-31 21:13
子供たちの世界のカラフルさって世界共通ですね。
この幼稚園の建物の外観は柔らかい黄色でした。
unntamaさんのアテネのイメージは白なんですね。初ギリシャが冬だった私のアテネはグレーですよ…。