寄り道の寄り道

パソコンのキーボードの件で写真を送ったと書きましたよね。
大抵、1週間ぐらいで着くはずなんですけどね。
私の記録に間違いがなければ、10月12日に出したんですよ。
でも昨日、電話したとき「まだ来てないよ」。
がーん!!!!
「飛行機じゃなくて船に乗っちゃったんじゃないの???そのうち来るわよ」ってさすがギリシャ人。
1週間ぐらい遅れても普通なのね。
ギリシャの郵便事情に関しては、とことん信用してない私ですが、今回は民営化した直後の日本の郵便も不安だなぁ。
[PR]
by kranaA | 2007-10-29 07:44 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/6464815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marri at 2007-10-29 18:27 x
冗談じゃぁネェ~よ・・・と^^;; ユックリですね。
日本の宅配便、明日に必ず着くよね。このこと世界では珍しいのかナァ~!
ワタクスたちは、こんなに便利な国に生まれて、育って嬉しいですね。もう麻痺しちゃってるけど^^;;
Commented by kranaA at 2007-10-29 21:31
わぁ、marriさん、お元気ですか!!!
ギリシャへの郵便では、私一人の経験でも、盗まれたり、1ヶ月以上かかったり、ほっとかれたり、ありとあらゆる手を使われました。
夕方、投函した手紙が翌日、離れた県に届く国に住む私達には考えられませんね。おかげさまで、確かに麻痺しちゃってるかも!!
Commented by yuu-kakei at 2007-10-29 21:53
ああ~…船に乗ってしまったのかも、ですねぇ。
イギリスでは誤送とか不着はなかったです、一度も。
一応、民営化したものの郵便制度発祥の地ですし^^
しかし、私から日本に送った荷物が1ヶ月近く掛かり、
何故かというとジャマイカへ行ってしまってたということがあります(笑)
ま、着けばラッキー、ってことでのんびりと…
KranaAさんの場合は、実際に持って行った方が速いかもですね^^
Commented by kranaA at 2007-10-29 21:59
yuuさん、すごい、イギリス発ジャマイカ経由日本行きですか!?
私の手紙もアフリカ辺りを彷徨ってるのかも^^ せいぜいギリシャの郵便局内をたらいまわしかな。
実は、為替を送ろうかと血迷ったけど、止めときます!!!
Commented by unntama01 at 2007-10-31 11:52
メールで写真を送ったものだと思って勘違いして「ギャグ」だと笑ってしましました。外国人のボキャブラリーは素敵だな~なんて。
ヨーロッパの郵便は信用なりませんよ。
イタリアなんて中身盗む事だってあるそうです。
従姉妹が住んでるので、そういってました。
Commented by kranaA at 2007-10-31 21:36
いや、「ギャグ」でいいんだけど…^^彼女はパソコン拒否症、困ったものです。

イタリアでは盗まれちゃうんだ。フランスは今のところ問題ないな。
各国郵便事情、興味深いですね。
Commented by fracoco at 2007-11-01 17:27 x
ホント、日本の郵便局は優秀ですね。贔屓目でもなく。
あれは小学校4年生の頃。つくば科学万博開催にあわせて、
みらいカプセル(というような名前の、つまり、万博会場宛てに送った
手紙を郵政省かどこかで保管して、2000年の元旦に届けるという
サービスがあったのです。)に手紙を送って・・。待つこと14年。
すでに転居していたにも拘わらず、手紙は私の手元に!!
うれしかったですねぇ。郵便局天晴れ、と思った私でした。
Commented by kranaA at 2007-11-01 21:36
fracocoさん、14年を経て住所も変わっているのに届くとは、感動されたことでしょう!!
私も番地なしの手紙を届けていただいたことがあったっけ。
いや、ギリシャの郵便局もきっとちゃんと仕事をしてくださっているはずなのです…方法が違うだけで…。