訂正とお詫び……と言い訳

えー、書こうかどうしようか非常に迷ったのです。
このまましらばっくれていようかとも…。
でも、私の信条は「フェアであること」。
このまま、郵便事業株式会社殿とΕΛΤΑ(ΕΛΛΗΝΙΚΑ ΤΑΧΥΔΡΟΜΕΙΑ ギリシャ郵便)殿に疑惑をかけたまま知らん振りすることは出来ません。
すみませ~ん!!
d0042214_21522663.jpg昨日、私の出した郵便が返ってきました。
「あて名不完全」「Διευθυνση ανεπαρκης(住所不十分)」
申し訳ありませんっっ!!

だけど、差し戻し理由のタグに赤いバッテンはしょうがないにしても、私の書いた住所にまででっかくバッテンしなくてもいいじゃん…。

て言うか、何度見てもこの住所で良いと思うんだけど…。
2月にこれで出した時はちゃんと届いたんだけど…。
まさか字が汚いから…!!!???

またギリシャ語作文しなきゃ…。もう一度この住所で送るしかないんだけどなぁ。
もはや博打だな。


おかげさまで初めてギリシャ郵便ΕΛΤΑのホームページなぞ開いて見ました。
おお、設立175周年ですか。
書留ならちゃんと追っかけサービスもある。
でもね、各戸に郵便受けがないから、ギリシャの集合住宅…。
[PR]
by kranaA | 2007-11-01 21:59 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/6488215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by unntama01 at 2007-11-02 01:55
あら~。戻ってきたんですね。
でも律儀ですよね。分らないからって親切に写真を送るなんて。

ギリシャ人に住所を書いて貰ったんですけど、女子中学生のような丸字でローマ字書くんです。DかOか分らないくらい。
ギリシャ文字って日本人からしたら本当に絵か図のような形してますよね。
それが汚いか綺麗かなんてどうやって判断するんだろう。
読み手の理解力が無かったんじゃないですか?
なんにせよ、それが届くと良いですね。

この報告はむしろAさんの好感度を上げましたよ。
ま、関西では自虐ネタとして採用する事が多いのですがね。
Commented by kranaA at 2007-11-02 07:41
unntamaさん、フォローありがとう!!
この封筒を見た途端、くらくらっとして皆さまのコメントが次々に浮かんできました。(大げさ)
笑っていただければ本望です^^
多分、ギリシャ人の中でも面倒くさがりやの局員の手に渡ったのだと思いこむことにします(って、あくまでも人のせいにしてるね)…。

unntamaさんのお友達も丸文字書いてたんだ!!私も男性に書いてもらったアドレスが丸文字で笑いをこらえるのに苦労しました。
綺麗に書く、と言うことも、学校では重視してるみたいで、字の綺麗な人の手紙は感動ものです。
Commented by marri at 2007-11-03 09:11 x
あはは^^ そういうこと! しゃぁないな!
でも大っきなバツ印でんな。うふふ。おつかれさ~ん^^
元気になりました。又楽しい掲載待ってます。色々ありがとう・・・ネッ!
Commented by yuu-kakei at 2007-11-03 20:42
あはは!私も笑っちゃた♪
結構そういうことあるみたいですね。そういえば私も一度、
差出人(私)の所へ送ってきた(つまり戻ってきた)ことがあり、
その時住んでいた所の管理人さんが
「なんじゃこりゃ。これもう一回出しといてあげるね」と
何だか書き込みしてくれて、再送してくれたことがありました。
結構、手紙を出すのにもコツがいるものなのかしら…(笑)
Commented by kranaA at 2007-11-03 22:50
marriさん、×印なんて最近いただくこともないので、いたたたたって感じです。
見かけによらず、そそっかしいんですよね、私…。あ、見かけ通り?
寒くなるので気をつけましょう!!
Commented by kranaA at 2007-11-03 22:53
yuuさーん、今、手紙を書き直して、あて名も丁寧に丁寧に書きました。
リベンジなるか…!!
管理人さんは何て書き込みしたんでしょうね?
大きなバッテン付の封筒はさすがに再利用するのはためらわれました。
どっちに転んでもまた報告します^^