ストライキ

本日はギリシャのマスコミが24時間スト。
ラジオを聴いていてもいつもより音楽が多い。
ニュースの時間になると、今日は24時間ストなので情報なしと流れてます。
各ニュース関係のサイトも更新なし。
全くυπερβολικα(やりすぎ)なんだから…。
テレビはどんなことになってるのでしょう?
[PR]
by kranaA | 2007-11-28 00:10 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/6641741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chiota at 2007-11-28 08:11 x
え~っ、24時間ストってありですか!
さすがにスペインでは、今のところ見たことないかなぁ。

半年くらい前に、バスが何日間か止まって大変だったみたいです。
ちょうど日本に帰ってたので知らなかったんですが・・・
公共交通機関しか移動手段が無い人(私も含めて)にとっては、
本当に困りますよね。
バス会社さん、従業員のコンディション上げてあげてください><
Commented by kranaA at 2007-11-28 20:28
chiotaさん、スペインではストライキはあまり行われませんか?
ギリシャでは冬はストライキの季節(?)。
去年はゴミ処理の人たちのストがありました。交通機関も定期的(?)に時限ストをしてるみたい。
学校の先生のストもあって、そのうち夏休み、選挙、試験。一体いつ勉強してるのかと不思議でなりません。

日本ではストライキなくなりましたね。その代わり、厳しい労働条件下での事故が目立ってきて…一般の交通機関などは公共性があるから、公的な負担で補っていると聞きますが、地方自治体も苦しい時代、大丈夫か心配。
Commented by yuu-kakei at 2007-11-29 22:28
えっ、ギリシャもストライキ?パリだとかNYだけかと思いきや~。
労働者側の気持ちはよく分かりますが、
それでもストライキっていう方法はあんまり好きではないです…。
だって大体が関係のない第三者が被害をこうむるんですもの…(><)
Commented by kranaA at 2007-11-29 23:05
yuuさん、困ったものだけど、私の印象ではストライキはギリシャの冬の風物詩**大昔に行ったと時に比べれば随分減った気がします…。
そう言えば、学校のストライキが長引いた時は働くお母さん達がとても困っていたようです!!それなりに理由や主張はあるのでしょうが、それで解決されるのか、疑問ですね。