ストライキ 今日もまた…

今日(12/12)のギリシャはいったいどうなっているでしょう。
全ギリシャ労働者連合の主導により、公共交通機関(含むオリンピック航空、管制官)、公務員、裁判官、銀行員、医師、弁護士、マスコミ、薬剤師、教育者、エンジニアなど各種業界が参加してのストライキ、集会が行われています。
これは国会で進められている、社会保障制度、年金制度の改革法案に対する抗議。
年金受給年齢の引き上げ、民営化などなど、何だか、最近どこかの国でも聞いたような…。

いつの間にか、社会保険庁が民営化されると決まっていて、その移行に当たって問題噴出、大臣の答弁もこの前と違わない?って言う状況下にいる私達って大人しすぎるのかもしれませんね。

今日、ギリシャに飛行機で到着された個人旅行者等々の皆さま、どうされたでしょう?
空港バスも24時間動かないんですっ。今頃、お知らせしても遅いですが…。
[PR]
by kranaA | 2007-12-12 23:05 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/6726098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marri at 2007-12-14 16:50 x
あきらめモードかな! 我が国は何事も受け入れているような気がします。
ストライキが巧く受け入れられて全ての機能が上手くいきますように。
年末はどこか行かれますか?しっかり炬燵の守りをしますか。
人ごみを避けてのんびりが一番良い過し方の様に思われますね^^
Commented by kranaA at 2007-12-14 22:35
marriさん、私達の国民性ですね。
あちらでは結果的には通ってしまうと思っていても騒がずにはいられないのではないかしら。
今年の年末年始はどっぷり家で過ごそうと思います。身の回りのことでやりたかったことをアルコールに負けずに片付けるぞ!!
marriさんはどこかへお出かけですか??
Commented by unntama01 at 2007-12-19 18:14
そういえば忘れてた。
ヨーロッパはストライキで有名ですよね。イタリアに行った時はストライキに注意しながらでも時間の余裕を持った行動をしてましたが、今回のギリシャ旅行は結構過密スケジュールでも難無く遂行できました。
個人旅行と聞いて自分もそうだったからこの時に行った人はどうなってしまうんでしょうね。やっぱり郷に従わなければならないのか・・・。
Commented by kranaA at 2007-12-19 21:03
イタリアもストライキやるんですね。逆に私もイタリアに行った時は気にもしませんでした。言葉の分からない国で事情が分からない出来事に遭遇したらとても困ってたと思うので遭わなくて良かった…。
ギリシャは観光が主要な産業だからさすがにハイシーズンにはないようです。