キャンドルホルダー

d0042214_22144137.jpgおかげさまで無事クリスマスカードとクリスマスプレゼントの送付作業が終了しました。
今年のプレゼントのテーマは「五本指靴下」。分かってもらえるかなぁ。

ギリシャの友人がプレゼントしてくれたキャンドルホルダーにはトナカイさんが並んでいます。

全ての子供達にプレゼントが届くようにと祈る気持ちはきっと世界共通で、クリスマスが宗教を超えてたくさんの国で祝う習慣になったのはこの祈りがどんな人の心にもあるからでしょうね。

私もキャンドルに火を灯してサンタさんを待つことにしましょう。
[PR]
by kranaA | 2007-12-21 22:38 | 飾るもの | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/6784850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by unntama01 at 2007-12-21 23:41
この際、おもちゃ屋さんの戦略どーのこーの言わずに、ただ、この日を楽しみにしている人たちに幸せが届くと良いと思います。
クリスマスが訪れる度に、夜なべした母を思い出します。
Commented by yuu-kakei at 2007-12-22 16:27
おぉ~素敵なプレゼントですね!
私もアロマキャンドルに火を灯して
サンタを待ってみようかなぁ~。(←真剣)
Commented by marri at 2007-12-22 22:50 x
クリスマスの日はお休みですか。
この年になっても、誰かからのプレゼント待っているワタクスです。
そうだ。あの人とこの人にプレゼント買って来ようっと!
待ってるだけじゃァ、得られないかも?と今年も寂しいワタクスでした^^;;
Commented by kranaA at 2007-12-23 00:13
unntamaさんのお母さんは子供たちのために夜遅くまで何かされてたんですね。こういうことって自然に次の世代に受け継がれていくんですよね。
お仕事だったりご家族と過ごせない人にも暖かいオケージョンになりますように!!
Commented by kranaA at 2007-12-23 00:15
yuuさん、真剣に待っちゃいますか!?
窓際のキャンドルを目印にサンタさんが来てくれると嬉しいけど!!!
Commented by kranaA at 2007-12-23 00:18
marriさん、待ってるだけじゃ得られない!!なるほどです。
ついつい見返りを期待しがちですが、marriさんが前に教えてくれた「いっぱい愛すること」自体に満足を感じられるようになりたいです。
それにしても食べる方ではきちんと体重の見返りがあるのに…^^
Commented by fracoco at 2007-12-23 21:25 x
五本指靴下!あれは、日本のオリジナルでしょうか。そういえば外国では見掛けませんね。
kranaAさんのプレゼントを受け取った子たちは、ひょっとして手袋と思ってまずは手に嵌めてみるでしょうか。
ーあれ?手袋じゃないみたい。
ー靴下だよ、これ!
なんていうやり取りが目に浮かぶようです。
枕元にプレゼントを見出だしていた子供の頃、クリスマスって輝かしい日でした。
あの輝きをすべての子供たちが享受できますように、って思います。
Commented by chiota at 2007-12-24 10:21 x
kranaA さん、こんばんは。
5本指のソックス、大好きでいつも活用してます。
あっ・・・ 今現在も履いてるんだった!

今日はついにクリスマスイブですね。
私は明日の朝起きたら、彼の実家へと向かい、
タタンカ家族と一緒に、1日食べ通しで過ごす予定です^^;

kranaA さんも楽しいクリスマスにしてくださいね。
Merry X'mas!
Commented by kranaA at 2007-12-25 07:38
fracocoさん、もうプレゼントは届いていると思いますが、まだ反応は返ってきません!!派手な浮世絵柄で受け狙いなので、面白がって飾られてるか、しまいこまれているか…!!

さあ、今夜から日本では一気に新年の準備に切り替わりますね。
私はひたすらのんびりです。fracocoさんはまた突然出かけたくなったりするのかな?良かったらご都合をお知らせください!!
Commented by kranaA at 2007-12-25 07:40
chiotaさん、ご一族で過ごすクリスマスは如何ですか?
静かなお祝いなのかしら?それともやっぱりスペインの人々が集まると大騒ぎ?いずれにしてもご家族の絆を深める一日になるのでしょうね。
楽しい一日を!!!

まさか、五本指靴下でお出かけしませんよね!??