2008 το χρονο του αρουραιου!!!

d0042214_23192736.jpg
χρονια πολλα σε ολους σας με υγεια, χαρα, αγαπη και γελιο.

新年の挨拶などなど形式ばったことが苦手な私ですが、
皆さまの暖かいご挨拶に心より感謝申し上げます。

日本が新年を迎えた頃、ギリシャは夕方5時。
「日本はもう2008年だよ!!」
時差を面白がって年が明けるや否やギリシャに電話しまくり、
早くも今月の携帯代に不安を覚える2008年の幕開けとなりました。
こんな私ですが本年もよろしくお願い申し上げます。
まずはギリシャコーヒーとシーズンのお菓子、クラビエデスとメロマカロナでもどうぞ!!

[PR]
by kranaA | 2008-01-01 23:28 | 食べるもの | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/6865410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marri at 2008-01-02 10:38 x
あけましておめでとうございます
 ホント! ギリシャでお茶しているムードに浸る写真・シーンです。
 貴女の女性らしさに今年も浸れさせてもらおう・・・っかな^^
 どうぞ、よろしくお願い致します。
Commented by yuu-kakei at 2008-01-02 15:18
わ~い、おいしそうなお菓子だニャ!甘そ~う^^
私がギリシャで購入したお菓子はとうの昔に消えてしまいました…
新年に時差があるのって、中々不思議な気分ですね!
今年も楽しい記事楽しみにしてまっす♪
Commented by unntama01 at 2008-01-02 22:27
明けましておめでとうございます!
日本は御節だお餅だと騒いでて海外のことは気にかけてませんでした。
ギリシャはどんな文化があるんだろうな。
07年は人生の師であるAさんに出会えた年です。
一人ひとりの言葉って大きなもので、気付かない内に影響してることってたくさんあると思うんです。
言葉だけの遣り取りですが、たくさん影響しあって、より良い年にしていきましょうね。
今年も宜しくお願い申し上げます!!
Commented by kranaA at 2008-01-02 22:46
marriさん、こちらの方でもあけましておめでとうございます。
実はこの写真は前述の友人M宅で2006年のお正月に撮ったものです。
へへへ…女性らしさなんて、実は生れて初めて言われたかもしれなくて、嬉しい!!
今年はギリシャに行くかどうか、分かりませんが、まだお話したいことはたくさんあるので付き合ってください。
今年もよろしくお願いします!!
Commented by kranaA at 2008-01-02 22:48
yuuさん、本当にいつもありがとうございます。
yuuさんの明るい言葉、とっても嬉しく思っております。
白い方のお菓子は一度家で作ったことがあるの。結構、上手く出来たよ!!
今度作ったら、yuuさんにお届けしたいですわ^^
Commented by kranaA at 2008-01-02 22:54
unntamaさん、ダメですよ~、私などに人生の師などとおっしゃっていただいては^^調子に乗るから!!
でも私自身、unntamaさん始め、どの方の言葉の中にも学ぶことを見つけているので、そういう意味ではお互いに人生の師ですね。ありがとうございます。
同じように文化が異なる様々な地域でも、その文化の成り立ちの中にそれなりの理由があり、それぞれ尊んでいかなくてはいけないものだと思っています。多分、unntamaさんはそういうことを自然に身体で受け止められる人なんだろうな。
しがないA型の天秤座の私ですが(何の関係が?)、今年もよろしくね!!!
Commented by fracoco at 2008-01-04 08:47 x
あけましておめでとうございます!
携帯から記事を拝見していて、冒頭、読めなくて焦りました(笑)。
おいしそうなコーヒーとお菓子!
先日両親と喫茶店で、「コーヒーていつからドリップ式になったんだろうね~」などと話しておりました。
ギリシャはやはり粉ごと鍋に入れる方式が主流なのでしょうか?
飲み終わった後のコーヒー占いって一度してみたくて。
ステキな年になりますように!今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
Commented by kranaA at 2008-01-04 22:49
fracocoさん、新年早々、失礼いたしました&ありがとうございました。
今回のタイトルはネズミ年です。携帯では無理ですよね?パソコンでも文字化けしてるのかしら?
ギリシャコーヒーはおっしゃられるように粉ごと鍋に入れて煮ます!!煮てしまうと香りが飛んでしまいますね。
コーヒー占いは誰でも出来るわけではないようですが、淵のほうまで模様が出るほうが良いとか、言ってました。