Ticket その7

さて、2月です。
本日より2ヶ月間、アテネの地下鉄は金曜、土曜の夜、運転時間が試験的に延長されて2時までになりますよ~!!
去年の秋、「金曜日と土曜日の夜に一晩中メトロが動いてて欲しかったら、あなたの意見をメールしよう!!」ってチェーンメールが来ました。
「お出かけ帰り、駐車中の車のことを心配したり、飲む量を加減したり、交通事故の心配をしたりしないで済むように!!」
でもねぇ、その間、働いてくれる人も必要なわけだし、大体、車で帰ることを心配して飲酒加減したりしてないでしょうが、君たち!!駐車の心配とは車上荒らしのことで、違法駐車しまくりだし!!
どっちみちアテネの地下鉄のことなので、私はメールしませんでしたが、結構、メール送った人が多かったのかしら?こうして試験運転されるってことは??
問題が発生すれば、中止になるということですが、すでに労働組合は反対を表明しています。それはそうよね。
2時ってギリシャ人にしたらまだまだって時間ではありませんか。どの程度の利用状況になるのか、見てみたいものです。
せっかくですのでこの期間アテネに行かれたら利用してみては如何でしょう?安全の保証はできませんので、ご自信の責任でご利用を!!
d0042214_21394298.jpg

写真のチケットはどれも似たようなものですが、
①空港から市内への片道切符。
②アテネの地下鉄はゾーンがあってこれはゾーン内での切符。
③こちらはゾーンを超える時の切符。ゾーンに関しては駅で確認しましょう。
 分からないときは窓口で駅名を言って購入。
④エニエーオと言う90分の間、乗り降り自由切符。
これは昨年の1月のものですが、その後の改定はたしかまだなかったと思います。
あるとしたら、この春ぐらい?お気をつけて。
[PR]