クリスマスカード 雪景色

私の通勤ルートに富士山が良く見えるスポットがあります。
富士山の見え具合、雪の積もり具合で、毎朝、季節を感じています。
今週は白い部分が多くなったような気がしました。
一方で、窓から差し込んでくる日差しは徐々に勢いを取り戻してきて、確実に季節が進んでいるのを身体で感じています。
一方でギリシャでは土曜日から月曜日にかけて、低気圧に覆われるようです。
気温も低下して、北部では降雪、アテネでもみぞれか雪が降るかも、との予報が出ています。
アテネでも2,3年に1度、積雪があってニュースになるようですが、今回はどうでしょう。
d0042214_22491628.jpg
今ごろでなんですが、何年か前にもらったクリスマスカード。普段、雪を見ない地域にいると、白に覆われたいつもと違う景色に心が魅かれるものですね。
滑りやすいギリシャの道路、皆、くれぐれも気をつけて!!
[PR]
by kranaA | 2008-02-16 22:56 | 読むもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/7275265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marrri at 2008-02-19 06:54 x
富士山」が見られるんですか!いいなぁ~~!
夢なんです。毎日富士山が見える所に住む・・・なんて^^;;
そうですね。毎日着実に日は変わって行ってる様に感じます。夕方外に出て、未だ、明るいことに驚かされます。この寒い2月をあとすこし・・・
乗り切ったら、希望の3月になりますよ^^♪
Commented by kranaA at 2008-02-19 23:04
marriさん、春になると遠くの富士山は霞んで見えなくなるんですよ。
そういえば急に日が長くなっていてびっくりしました。まだ寒の戻りがありそうですが、希望の3月目指して頑張ります!!
Commented by unntama01 at 2008-02-20 05:47
へぇ、ギリシャにも四季があると聞いていたので、寒いのは知ってましたが、雪はあまり降らないんですね。
日本と逆で、湿度や雨が冬に多いからむしろ振りやすい物だと思ってました。
アテネの雪景色ってどんなだろうなぁ・・・。
Commented by kranaA at 2008-02-20 23:40
unntamaさん、北部は良く降るみたいです。
アテネは冬でも最高気温が10℃ぐらいはあるようで、降ってもつもることは少ないようです。ミコノスでも降ってる、ってラジオで騒いでましたよ。よっぽど珍しいんでしょうね。
アテネの友達はすっごくきれいな景色よ、と喜んでいました!!