オリーブをくわえた鳩

d0042214_21414287.jpgギリシャの飾り皿です。 アテネにいる時、友人からもらい郵便で送ってみたのですが、残念ながら、割れてしまいました。 家族が補修を試みたんですが、しっかりボンドがはみ出してますね。
鳩が2羽、1羽はオリーブの小枝をくわえています。 平和のシンボルですね。 作者の名前のサインが入ってるのですが、読めないのが残念です。 
ギリシャでも焼き物が盛んで、大きな庭に置くものから、こういった飾り用の小物を集めたお店を良く見かけます。 これは釉薬も薄くて、後から絵付けをしたような筆のタッチが残っています。とても軽いんですよ。
[PR]
by kranaA | 2005-05-29 21:53 | 飾るもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/734564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]