アテネのカーニバル

明日2月28日はチクノペンプティと言うお肉を食べる日です。すみません、宗教的な意味合い、すべて割愛した説明で。
アテネでも明日からアポクリエス最終日の3月8日まで、イベントを組んでいます。
こちらがその案内。ギリシャ語のみのPDFファイルですが、使われている写真でアテネのお祝いの様子が窺えると思います。
後から訳を付けたいと思いますが、間に合うか…。

と思いましたが、あっという間に3月になってしまったので、
3月1、2日、3月8、9日の各週末には国立庭園やプラカ、シシオ周辺で様々なコンサートや催し物があります。
3月10日のカサラ・デフテラにはフィロパポスの丘でコンサート。凧上げに来る人もたくさんいるんでしょうね。
もし、この頃、アテネにいらっしゃったら是非その様子を教えてください!!

注)アポクリエス(カーニバル、謝肉祭)の日にちはパスハ(復活祭)に伴って毎年移動します。2008年の日付です。
[PR]
by kranaA | 2008-02-27 21:50 | 読むもの | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/7363043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2008-03-02 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kranaA at 2008-03-02 20:51
鍵コメさん、お知らせありがとうございます!!了解です。
Commented by yuu-kakei at 2008-03-04 01:04
プラカあたりでコンサートですか~
楽しそうだな^^
この時期に行くのも、イベントが多くて良いのかもしれませんね~!
Commented by kranaA at 2008-03-04 22:26
yuuさん、こうした場には子供達が仮装して出かけていきますが、個人的なパーティーでは大人も踊ったり仮装したりして目一杯楽しんでました。
自分を忘れて思いっきり楽しめる時間があることが羨ましく思えました。お酒がなくてもハイテンション!!
Commented by marri at 2008-03-05 10:33 x
この時期、結構行事が有るのですね。
自分では行くのだったら、海の綺麗な夏がいいのかなぁ~なんて思っています。
でも・・・夏は暑いから嫌いなのです。移動を考えると。これからの季節は一番かな。行事も一杯あるようで。凧揚げを見てみたいデス^^
Commented by kranaA at 2008-03-05 22:24
marriさん、やっぱり夏の方が綺麗だと思います。でも暑いというより、熱いって感じです。もう、最高気温が20度近くて春の気候になってるそうですから、今頃も良いかもしれませんね。私は凧揚げ、したいです!!