キャンドル その5

今日からギリシャ、と言うかヨーロッパ(?)は夏時間。時刻が1時間早くなって日本とギリシャの時差は6時間に。ネットラジオの番組も1時間早く始まってます。
3月29日は世界各地で地球のために電気を使わない1時間を過ごそうと言うWWFのキャンペーンが繰り広げられました。
「アース・アワー」ギリシャ語では「Η Ωρα της Γης」(イ オーラ ティス ギ-ス)。
ろうそくを手に集う人々が報道されていました。
d0042214_23352376.jpg
3月は電力会社のストライキで、ギリシャ各地でしばしば電気のない数時間を過ごし不便さを十分に味わったようです。
でも自らの意思で電気を使わないのはまた意味が違いますね。
夏時間も節電の効果があると言うことですが、宵っ張りになって遊びまわりそうな気がして身体には優しいのかどうか??
昨年末のギリシャからのプレゼントに入ってたこちらのロウソク。
どう見てもハワイのお土産?
念のため裏を見てみたらちゃんとギリシャのドラッグストア(?)「ホンドスセンター」の値札が付いてました。
d0042214_23353564.jpg
地球はどんどん狭くなっているようです。
温暖化も速度を増していて国境を越えた取り組みが必要な時代ですね。私もさっさとPCの電源を落とさなきゃ。では。
[PR]